※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

明日入院し、名前を決めることに悩んでいます。候補は「優翔」「優晴」「駿翔」。一生ものの名前に不安があり、率直な意見を求めています。

名付けについて
明日計画出産のため入院します
名前について最後の会議を旦那とおこない私がずっと希望していた優翔ゆうとくんに決定しようかとなりました
嬉しかったですがいざこれでとなると一生ものの名前おかしくないか不安です💦
皆さんの率直な意見をお聞かせください🙏もちろん批判などもオッケーです!
ちなみに他の候補だったのは優晴ゆうせい、駿翔はやと です
画数が多いという意見に関してはこだわってる部分なので💦

コメント

おかしくはないです!
最近よくある名前ですよ🎵

さくら

よくある名前なのかなというイメージ(よく『と』に『翔』が使われるので)
ですがとてもカッコいい名前です🌸

k_a_mama

優翔くんたくさんいるしおかしくないです!!
うちの上の子も◯翔です!
はやとくんもいいなと思いました!
うちも下の子が男の子だったら、上の子と漢字を1つ合わせて悠翔が候補でした!

わたしも名付けに関しては自信がなくて夫に二人共決めてもらって決定しました(^-^)

べき

翔で『と』は最近っぽいですし皆さんすぐ読んでくれそうですね。名前としておかしくなんてないですよ😊
あちゃそさんが優翔くんにしたいと思った理由をもう一度思い出してみて、いざ産んで顔を見てみて、うんやっぱりこれだ!って思ってあげられたら大丈夫です🍀

あー

○翔って、今多いですよね(^-^)
私の周りにも結構いるので、流行りの名前だなーって思ってしまいます💦
個人的には優晴君の方が他の子とかぶらなそうだし、好きです😁❤️

いいと思います。
「〇〇翔」が流行ってる印象なのでかぶるかもとは思いました
画数が多いかなとは思いました。
私自身の名前に「優」を使いますが、まぁ毎回めんどーに思います。