※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
お金・保険

オール電化の家でミルクなどでお湯を使う方が、電気ケトルとウォーターサーバーのどちらが経済的か知りたいです。ウォーターサーバーはプレミアムウォーターを使用しています。

オール電化の家に住んでいて、ミルクとかでお湯を使うよ!って方😭

電気ケトルとウォーターサーバーどちらが安く済むかわかれば教えて欲しいです😭
ちなみに使ってるウォーターサーバーはプレミアムウォーターってやつです😭

コメント

おはな

ウォーターサーバーは常に熱湯をオンにしていないということですか?

プレミアムウォーターはウォーターサーバーの中でも電気代少ないほうです(๑˃̵ᴗ˂̵)お水冷やすのでも電気は使っているので、ケトルで一回一回沸かすよりもサーバで熱湯使うほうがいいと思います♪

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます💓

エコにしてます!
    今はオール電化じゃなくて、新居がオール電化になるのでどっちが安いんだろうと思って😭
    ケトルは買うのを検討していたのでウォーターサーバーの方が安いなら買わずにいようと思います!!

• 9月23日
  • おはな

おはな

なるほど、エコなんですね!
    絶対ウォーターサーバーで熱湯のほうがいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)💞

ケトルうちんちにありますがウォーターサーバーでしか使ってないですし、ウォーターサーバーの水をケトル入れて再煮沸させるよりも熱湯で使った方がミネラルもそのまま体に入れれるのでいいです👶

• 9月23日

オール電化に住んでます。
わたしも越してくる時悩みました。
ウォーターサーバーの水がミネラルが含まれていない純水であれば良いんですが、ミルクは純水じゃなきゃダメなので、純水のピュアウォーターとかは水代が探した当時は高くて
結局、ケトルで沸かしてます。