※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

吐き気が酷くて辛い妊婦です。リーゼを吐き気がひどい時に飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんのことも心配ですが、精神的にも限界です。

今10w3dの極度の嘔吐恐怖症の妊婦です。
つわりが落ち着くどころか段々酷くなっています。
食べても吐きそう、空腹でも吐きそう。
夜も眠れず、処方されたプリンペラン(吐き気どめ)も効きません。
吐き気がすると、パニックになりそうで落ち着かなくなり、苦しくて怖くてたまらなくなります。
コンスタンとリーゼがありますが、発作が起きそうな時だけでも飲んでも大丈夫でしょうか?
飲んでいた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが大事なのはもちろんです!
だけど、6wからのかなりの吐き気にもう精神が限界です。

コメント

彩羅ママ

リーゼはかなり、優しい薬ですがドクターに聞いてからにしたほうがよいと思います!
パニック起こすことにたいしての恐怖はわかります。。。
辛いですよね。
産院の助産師にでも良いかと思うので聞いてみたらいいと思います❗