※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armo
ココロ・悩み

主人ともに千葉県出身で、横浜に住んでいる。マイホームを千葉県か横浜で建てるか悩んでいる。転勤で給料減少のリスクがあるが、老後は横浜で過ごしたい。夫婦で悩んでいる。

主人、私ともに実家は千葉県。主人の仕事の都合で横浜に住んでいます!マイホームを実家寄りの千葉県内で建てるか横浜で建てるか迷っています!身内は皆、千葉県にいますが千葉県に転勤となるとお給料が減給+都住手当てはなくなり月四万円が定年するまで引かれます😢 両親の老後や何かあったときのことを考えると千葉県だけれど、自分たちの老後、住みたいのは横浜がいいです。 もうどうしたら良いか夫婦で悩みすぎております💦皆様ならどうお考えになりますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

時間はかかりますが
車で移動できる距離だし
老後住みたいのが横浜なら
横浜がいいと思います😊
月4万も引かれるくらいなら
貯金に回したい🤣
悲しいけれども親は自分達より
先に逝ってしまうし…
千葉に建てても親がいなくなったら
「あー横浜に建ててたら…」って
あたしなら後悔しそうです😂

• armo

armo

コメントありがとうございます!
    確かに、千葉県にしたら横浜に未練たらたらになりそうです! 的確なご指摘ありがとうございます😭

• 9月23日
桜花

えっと、お二人はご兄弟か姉妹はいらっしゃいますか?
それとも、長男・長女ですか?
千葉県から横浜ならそこまで2時間もかからず行けると思うので横浜で探してみてはいかがですか?
後は、お金と良く相談するしかないと思います。
私的には少し実家から離れてる方が夏休みなど子供は出掛けた❗って気持ちになるんじゃないかなと期待してます(笑)🤔

• armo

armo

コメントありがとうございます!
    私は姉、兄がいて姉は実家の近くに住んでいて兄は独身で実家暮らし。
    夫は長男で姉がいます!

確かに、出掛けた!って気分は味わえますよね😃♥️

• 9月25日
  • 桜花

桜花

兄弟が近くにいるなら無理して実家の近く❗とは考えなくて良いと思います。兄弟力を会わせて親の面倒を見ていけば良いと思います。親御さんがどうしても近くに❗って言うなら話は別ですが💦
    そうなんですよ❗田舎っていうのがあっても良いと思うんですよね🤗

• 9月25日
  • armo

armo

田舎、賛成です🙌♥️

寄り添ったコメントありがとうございます😭
    なんたか気持ちが楽になれました😊

• 9月25日
  • 桜花

桜花

気が楽になったのなら良かったです🤗
    良い家が見つかると良いですね👍

• 9月25日