※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが早く寝て早く起きる習慣になってしまったことで悩んでいます。もっと遅く寝かせれば夜中の授乳もなくなり、朝も適切な時間に起きるのか悩んでいます。早寝早起きは良いのでしょうか?

生後4ヶ月半になる女の子を育てておりますものです。

👶🏻が寝るのは18時頃で、その分早く5時や5時半に起きる事がほとんどです。
私がこの習慣にしてしまったのですか……

寝る前に1回ミルクをのんて、夜中1回のんで朝まで寝るという習慣です。

もう少し遅くねる習慣にしてれば、夜中のミルクもなくなり、朝もちょうどよく起きるようになったのかなと後悔もあります。

早寝早起きでよいのてしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

MR

チンパさんとほぼほぼ同時刻で娘たちは19時半就寝、5時起床です!
下の子は4カ月で、2時前後に授乳をして5時起床です!
上の子も1歳前からそんなスタイルですね!
私は夜に自分の時間があるため、このスタイルが合ってますが、子供は夜遅くに寝るよりは良さそうですけどね!

  • チンパ

    チンパ

    私も夜は自分や夫婦のゆったり時間にしています!

    生活スタイルも合っていますし、👶🏻ももうこの習慣になれているのでいいですかね☺️

    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月23日
ひろ

うちの子も4ヶ月半で18時半頃寝て朝は6時30分起きです*°
3ヶ月頃は5時起きとかでしたがだんだんと
寝る時間長くなってきました☺️
うちは夜中のミルクは昼間のミルクのトータル
少ないかなあと感じた時のみで基本あげていません😌
4ヶ月検診でも特に問題ないとのことで
夜中は起きてない限りミルクは
あげなくていいと言われました!
もう少し月齢があがったら寝る時間を遅くしていくのがいいそうです!
アドバイスになってなくてすみません💦
私もMRさんと同じで夜自分の時間が欲しいので
今のスタイルが丁度いいと感じています…😋

ゆあん

私も同じです!

でも、昼間は全く寝なくなってしまいました。
チンパさんのお子さんはお昼は寝ますか?

  • チンパ

    チンパ

    昼間も2、3回昼寝します!

    月齢に合わせて1歳になたら、もう少し寝る時間おそめてみるか検討中です‪‪💦‬

    • 9月24日