※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

娘がボディーソープの泡を鼻から吸い込んで大泣き。今はミルクも普通に飲んでいるが、様子見で大丈夫でしょうか?

泡で出る全身用ボディーソープで娘の顔を洗っていたら、鼻から泡を吸ってしまいしばらく大泣きしました。鼻から泡を飲んでしまったかもしれません😞
お風呂あがりは口の中や鼻が気持ち悪そうに泣いていて、今はミルクをいつも通り飲んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか😞

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫だと思いますよ✨

• mamami

mamami

ありがとうございます🙇❗

• 9月23日
とぉあ

子供用のですよね⁉️
大丈夫ですよ😄

• mamami

mamami

子供用です👶
    ありがとうございます🙇❗

• 9月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子はしょっちゅうお口やお目目に入ってしまいます😭

なぜかと言うとうちのシャワーは時折お水になってしまいすぐに流せないことが多くてパッと口や目に泡のついた手を持っていってしまいます😂

押さえててもお湯の温度を確認してる瞬間にやられます😓

すぐにゆすいだら割と平気そうにしていますよ!

ちなみに私自身も心配になり泡を舐めてみたことがありますがそんなに刺激はありませんでした!

• mamami

mamami

そうですか❗
    娘はお風呂の時はシャワーしても何してても寝ているので油断してアワアワにしていたら、突然鼻から息をブンッと勢いよく吸ってびっくりしてしまい😞
    大丈夫だったと聞けて安心しました❗
    ありがとうございます🙇

• 9月23日
風雅

うちの子もしょっちゅう目に入るし、鼻から吸うし飲むしで、咳き込むし…
ただ、慣れすぎて泣きません(笑)
結構なされるままだったのが、いまでは、暴れまくりなので、目を擦ったり、シャワーを取りに行ったり忙しいもので…😅

お風呂上がりに、ミルク飲んだりするので、中和されてると思ってます(笑)

• mamami

mamami

そうですか❗娘もそのぐらい余裕ある子になってもらいたいです✨
    しばらく大泣きだったので、とても心配しましたがお話聞けて安心しました❗
    ありがとうございます🙇

• 9月23日
  • 風雅

風雅

生後2ヶ月から、顔にシャワーをかけたりしてるので、それに比べたら…って感じなんですかね(笑)
    ただ、やんちゃすぎて、抱っこしてる湯船の中で寝返りをうとうと、身をよじらせたり、シャワーや、湯船のお湯を口を開けて飲もうとするのが、最近の悩みどころです😅
    リラックスお風呂が恋しいです(笑)

• 9月23日
  • mamami

mamami

もう4カ月なのに顔にシャワーやったことないです❗
    それを聞くとけっこう過保護にしてるかもしれません😃💦
    元気いっぱいで、いいですね💓
    お話聞くだけでにっこりしてしまう💓
    うちももう少しスパルタでやってみます😊

• 9月23日