※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

親友が流産し、連絡が取れない。SNSは普通に使っているが私には返信なし。親友との関係に不安。支えたいが、ほっといたほうがいいかな?

先日親友が流産してしまってあれから連絡取れなくなりました。きっとつらくて誰とも話したくない連絡取りたくないだろうと思ってしつこく連絡しないようにしていましたが、私のラインとかは返信せず(それは構わないけど)普通にSNSをやってることがわかってうん??って感じです。私がなんか怒らせたのかな?いや、そんなことないと思うんだけどな💦
こんなこと考えちゃいけないけど既に子供がいる私とはあんまりしゃべりたくないのかな、そういえば私が出産したときも彼女からおめでとうの一言も言われてない気がする(その時彼女は結婚してなくて結婚、出産にめっちゃ憧れてました)
彼女は本当に私のことを親友として思ってるのかなって寂しい気持ちになりました。一番つらい時期なので少しでも力になりたいと思っていたんですが、やっぱりほっといたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

女の友情において結婚出産にまつわることってデリケートな問題ですからかね😵
お友達はもしかしたら羨ましくて嫉妬心みたいなものもあるかもしれませんし、そんな自分に自己嫌悪してるかもしれませんし、
ライムさんに様々な感情を抱いているのは確実と思いますから
相手から連絡くるまで私ならそっとしておきます

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    ありがとうございます<(_ _)>
    はい、そっとしておきます。
    2monstersさんの文章読んで少し気持ちが晴れました✨

    • 9月23日