※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、食事のタイミングに悩んでいます。休日に旦那が自分だけ食事をしていることに不満を感じています。完母であるため、この生活が母乳に影響するのか心配しています。

もうすぐ1ヶ月になる子どもを育ててます。皆さん、ご飯食べる時間ありますか?笑
私のタイミングがいつも悪いのか作り終わったら起きてしまってとかで食べるタイミング逃す事が多々あります💧笑
むしろ食べる時間あったら寝れる時に一緒に寝たいって感じです😅
なので食べれない事に関しては別にいいのですが、休みの日とか旦那が自分でご飯こしらえて食べてるのですが、自分の分だけなんです(笑)
皆さんもそんなもんですか?😢
結局今日は眠気が勝ってしまってまだ何も食べてません💧
完母なんですがこんな生活しているとのちのち母乳出にくくなったり影響してくるのでしょうか?😥

コメント

あ

私は逆に作るタイミングが掴めなくてふりかけご飯とかパン食べてます(´・ ・`)
夜は旦那が作ってくれてるんですが食べ出すと泣くので抱っこしながらとか食べてます😩
完母でしたらちゃんと食べた方がいいと思います(´・ ・`)
母乳だけが赤ちゃんの栄養になっているので(´・ ・`)

  • ままり

    ままり

    ふりかけご飯私もよくやります(笑)
    そうですよね😥何かしら口にするようにします💧

    • 9月24日
  • あ

    楽ですよね(笑)
    そうしてください😩

    • 9月24日
🎀ミニーちゃん🎀

何とか食べてます😅
生協の宅配を頼んでるんですけど、朝はさっと食べられるように菓子パンなどを買っていて、昼はチンだけで食べれるもの、夜は食材キットを買って作っています☺
日中は寝てたりするので食べたり作ったりできるんですけど、夕方~夜は起きてるので、実母が仕事帰りに来てくれるので、実母が来てからご飯を作って食べています🍴

  • ままり

    ままり

    私も生協してます!冷凍食品便利ですよね!
    お母様来てくれたら助かりますね✨
    栄養の為に食べるようにします😭

    • 9月24日
ルシファー

その頃は食べる時間全然なかったです。
寝れる時は寝るが優先になっちゃいますよね。
私は、授乳しながら食べたりしてました。
常に手の届く所に、菓子パン、オニギリ、飲み物などを置いていました。
夫には仕事の帰りに、お弁当とかコンビニで買ってきてもらってました。

水分量が少なかったり、脂っこいものだと母乳に影響出てしまうので、気をつけて下さいね。
これから、赤ちゃんのオッパイの量が増えてくると、超お腹空きます💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    睡眠優先になってしまいます💧
    菓子パンもストックしておこうと思います😥
    ありがとうございます!

    • 9月24日
ネガ

めっちゃ泣いたりかまってちゃんなお子さんですか?

うちの子はあんまり泣かない子なので
ちょっとの間、ほったらかし(見守りつつ)で
ご飯作ったり食べたりしてました
泣いても、少しの間は泣かしたままにしてましたよ~

  • ままり

    ままり

    ムラあります。寝てくれる時はぐっと寝てくれるんですが💧
    泣いてたらつい気になってしまって😭

    • 9月24日
  • ネガ

    ネガ

    そーなんですね!
    良いお母さんですね♪

    • 9月24日
nakigank^^

私は1ヶ月経っても家事がなかなかできてません。寝不足すぎて作る気が起きないからです。たしかに私もお昼とか食べるタイミング失うので食べれる時にラーメンとかパスタとか短時間で食べれるものにしてます。じゃないと子供が起きるから。。
旦那さんが1人分だけっていう意味がよくわかんないですが、それはw!さんが食べ終わってると思ってるからではないんですか?
うちは昼どうする?とか夜どうする?とか聞き合ってるので2人分と思ってるので作ってくれます。食べないと乳が出ないと聞いたので、何か口にしましょう☺️

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜💧
    なかなかスムーズにはいかないですよね💧
    いえ、食べてないの分かっててです(笑)
    母乳の為にも何か口にするようにしてみます😭

    • 9月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なんで作ってくれないのか聞いてみましたか?w!さんが2人分作るのは当たり前で旦那さんは自分で作るから自分の分だけ作るの当たり前って思ってるように見えるのでそれだったらムカつきますね!😕

    • 9月24日