※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルク拒否がひどい方への対処法について相談です。動画や音楽で気を引こうとしても飲まないことがあります。同じ経験をされている方はいますか?

ミルク拒否がひどい方いませんか?😭うちはテレビや動画音楽など、なにか集中できるものをみせると、そっちに気がいくのか飲んでくれます。動画とかだめですよね、、似たような方いないですかね。

コメント

mama

うちもですよ(笑)
3ヶ月ぐらいから泣きながら飲むようになりました!
暴れて飲まないとかもあります!

ご飯全く食べなくてどうしようもないので今もフォロミですが泣きながら飲みます(笑)

• ママ

ママ

音楽かけたりテレビみせたりだったら飲んだりしませんか?😭💗

ミルク拒否困りますね😭
    ご飯も嫌がるんですか😭体重は大丈夫ですか?😭

• 9月23日
  • mama

mama

たまに飲む時あります!!

体重は軽すぎて1歳にも見られないです!

• 9月23日
ニャン吉mama

最近までミルク拒否治ったと思ったら、最近またミルク拒否です😭
ミルク飲ませると手で払いよけようとするし、えびぞりになるしで飲ませるのが大変です😣頭では飲んでくれなくても、母乳あげればいいかって思うのにイライラしちゃいます😢
寝ぼけてる時に飲ませるしか全部は飲んでくれません😭

• ママ

ママ

テレビみせたりでもだめでしたか?😭💗

• 9月23日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

テレビ見せた事なくて、いつも飲ませる時集中させる為にも静かにさせてやってます😣母乳飲ませる時テレビの音がすると、気になってちゃんと飲んでくれなくて😭
    声かけながら飲み終わったら褒めてあげてます!

• 9月23日