※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
妊娠・出産

出産後26日経過し、普通の日用ナプキンぐらいの鮮血が出ています。生活は通常通りですが大丈夫でしょうか?

出産して新生児の間はゆっくりしなきゃいけないんですかね?
2人目を出産して26日がたちました
退院してから里帰りもせず誰にも頼らず掃除、洗濯、料理、子育てと産前と変わらずやってます
そのせいかオロじたいは既に止まってるのですが
動きまくった次の日になると普通の日用ナプキンぐらいですが鮮血が出ます

誰にも頼れないので今まで通りの生活を送ってるのですが問題ないでしょうか?

コメント

はーくんママ

産後3週間たてば動いて大丈夫です!
それまでに動くと更年期がひどくなったり
視力や体力が低下するらしいです💦

  • クロワッサン

    クロワッサン

    退院したその日から動きまくってます💦

    更年期来ますかね…
    視力はもともと悪いのでなんとも思わないですが😂

    • 9月23日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    将来 更年期がきたとき
    ひどくなるみたいですよ💦
    わたしもじっとしておけなくて
    多少は動いてました😅

    • 9月23日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    恐ろしいですね😱
    更年期がこないことを願うばかりです

    じっとしてるなんて無理ですよね😂

    • 9月23日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    更年期っていつ頃なんですかね😅
    きてほしくないですよね💦

    • 9月23日
新米ママ

里帰りしませんでした💦
退院後3日後から動いてますが20日過ぎても垂れるくらい鮮血で出ました😭
1ヶ月検診では悪露がまだ残ってるから安静にしてねってお薬出されましたが飲み忘れてます😂
今では特に問題ないです✨

  • クロワッサン

    クロワッサン

    一緒ですね

    1ヶ月健診でオロが残ってるかどうか分かるんですね💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も変わらず産前と同じように家事してますが、いまだに出血します😭
私の場合は少ない日用のナプキンぐらいですが。
私の1ヶ月健診のときも出血してたので相談したらまだ血が出切ってないと言われ、大量出血したら病院きてね。とビビらされて帰ってきました😂
今のところ何も問題ないので普通に過ごしてますが、不安になりますよね😭
回答になってなくてすいません。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    一緒ですね
    家事しないと生活なりたたないですもんね😭

    大量出血したらって怖すぎますね…
    そんなことがあるのかーって感じです😂

    • 9月23日
ゆん

私も誰にも頼れなかったので退院後は約3日で普段通りの生活(掃除洗濯料理)としていました!
悪露も今では終わってますが多少のおりものがまだずーっと続いております。

更年期が酷くなると周りに言われましたが周りに頼れないから仕方ないじゃん?と思ってました笑
今でも鮮血が出るのでしたら一度産科を受診して見てもらうことをオススメします…。
友人はその状態を放置して入院しました。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    頼れないとほんとにどうすることもできないですよね
    家のことしないと荒れていく一方だし
    生活なりたたないですもんね💦

    じゃあ貴方が家に来てやってくれる?と言いたくなります😂
    27日に1ヶ月健診があるのでそのときに相談してみます💦

    • 9月24日
さくら

問題があるかないかは人それぞれみたいですね💦
母親は頑張りすぎて40代半ばで更年期がきました😓
私はサボるのが普通なのと夫のおかげで何も無理してません😁

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですね
    早いうちに更年期きてしまったんですね…

    私も適度にサボろうと思います😭

    • 9月24日