※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
ココロ・悩み

夫が遅くまで働いて帰るため、義父が夕飯を買ってきてくれることに不満を感じています。義父の気遣いと、自分の気持ちの葛藤に悩んでいます。

愚痴です。

旦那は、自営業をしている義父と義母の元で働いています。帰りはいつも23時過ぎです。

待てる時は寝ないで待って夕飯をあっためて出してあげるのですが、たまに「親父が牛丼買って来てくれて食べたからおかずだけでいいや」と言われます。
義父は20:00頃に仕事に空き時間ができるらしく自分の夕飯を買いに行きがてら旦那にも牛丼やらマックやら買って来てくれるそうなんてますが、私的にはいやいやこっちは夕飯作って待ってるんだけど?ってちょっとムカつきます。

義父的には、遅くまで大変だろうからと思って買ってくれてると思うんですが、最近いろいろあって義父と義母が少し嫌いになりつつある私は、なんだか嫌で嫌でたまりません。

旦那は、お腹いっぱいだけどたぶん私に気を使っておかずだけでも食べるよと言ってくれてるのかも知れないけど、たとえば親子丼を作った日だったり味の濃い目のおかずでご飯と一緒に食べて欲しかったりする日にそう言われると、、、せっかく作ったのにな、、私ってちゃんと夕飯作ってないって思われてるのかな、、、と悲しくなってしまいます。

でもよかれと思って買って来てくれてるんだし、、とも思います。こんなことでイライラする私は心が狭いですよね😫😫

コメント

作って待ってる身からすると、イラッとしますよね
せめて、食べた日は今日は食べたからいらないよって連絡くらいほしいなと思います🤔

• きっきー

きっきー

ありがとうございます😫
    旦那は空き時間はなく、帰り道で車内で食べるようなので連絡はありません😒でも買ってもらった日はなるべく早めに連絡ちょうだいって言ってみます!起きてて損ですもんね😫

• 9月23日

仕事場は遠いですか?近かったら届けるとか難しいですか?
遠い場合はなかなか難しい問題ですが💦義父は良かれと思ってだろうし、でも旦那さんもきっきーさんに気遣って食べてくれて…複雑です😭💦
あとは…旦那さんがそうやってご飯食べた日はメールしてもらうとか🤔
そしたら作ってしまってたとしても起きて待ってなくてもいいし🤔

• きっきー

きっきー

仕事場は車で10分くらいなので遠くはないです😊ただ、旦那は忙しくいつ手が空くかわからないのでなかなか届けるのは難しく、、、
    そうですね!なるべく早く連絡してもらうようにします!起きてて損ですもんね!!ありがとうございます😊

• 9月23日
お盆ちゃん

いやいや心狭くないですよ💦
旦那さんのこと考えてメニュー考えて作ってるんですから食べて欲しいですよね😣

いつもマックや牛丼じゃ野菜も足らないですし😣
私も親が自営で主人もその元で働く妻なのでお気持ちわかりますよ😭

夕飯作ってないとは思ってないと思いますよ💦
むしろ夕飯の時間より遅くまで働かせておいて…😭💦

ウチはお昼お弁当にしてますが、他従業員、親族がラーメンばっかり行きたがるんです。
毎日毎日ラーメンで、毎年健康診断で主人以外コレステロールで全員引っかかってます😱

なので旦那様の健康考えるとなるべく家で食べて欲しいですよね😣

• きっきー

きっきー

ありがとうございます😫そうなんです!ただでさえ野菜あんまり食べないから私なりに工夫していろいろ考えて作ってるのに!って思います💦ラーメンですか💦🍜毎日は健康に悪すぎですね💦旦那さんもお弁当のありがたみがわかりますね💗

• 9月23日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうですよね!
    色々工夫して子供の面倒見ながら頑張って作ってるのに…ってなりますよ😭
    ラーメン毎日毎日食べて飽きないんですかね😂しかもゴテゴテの油にニンニクたっぷりのラーメン笑
    たまに仕事場行くと臭いがキツくて無理です笑

主人はお弁当どう思ってるのか😅
    健康診断の時は鼻高いみたいですが誰のおかげ?って言ってあげたいです笑

• 9月24日
向日葵

23時頃まで食べずにいたり、間食だけは辛いかも😵あたしも忙しい時はそれくらいまで働いていましたが、女性でも帰宅まで耐えれず食べてました(笑)
親が作ってくれてあるので申し訳ないからおかずだけ食べる時がありました💦

でも、夕飯作って待ってたのに食べないとかは嫌ですよね❕無理して食べられるのも嫌ですよね😅
夕飯について、どうするのが良いか話してみたらどうかなって感じました✨
毎回仕事中に食べるなら、準備しておくのが良いか、軽いおかずにするのが良いか、いらないかとか。せめて、連絡だけでも欲しいです!

あと、これは別なことだけど。
旦那さん、朝の出勤はゆっくりですか?
自営業の実家で働いているなら、子どもさんまだ小さいから、今の時期はもう少し早く帰れるように義両親が気遣ってくれると有り難いなって思っちゃいました😂

• 向日葵

向日葵

不規則なんですね😵
    子どもとの時間、作って欲しいですよね!ギリギリまで寝てなくても良い時間な気もしちゃう💧
    やっぱり不満ありますよね!
    そっちなんとかなんないかなって気になっちゃいました(笑)

• 9月24日
さぁちゃん

心狭くないですよ!
食べた日は必ず連絡するように伝えてみては?

食べれないのは仕方ないので、次の日の朝ごはんにでも出したらいいと思います(^^)

きっきー

そうですよね😫不規則な時間なので食べるタイミング逃すとけっこう何時間も食べれないみたいなので買ってもらったらすぐにでも食べたいですよね💦
ただ私の気持ちも伝えてみて少し話し合ってみます!
旦那は出勤は14:00からです!ただギリギリまで寝てて子供と遊ぶ時間はえりません。。それに関してはまた別に不満がありイライラしてます!笑