※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

義母についてです。つい先日いきなり連絡なしに訪問されました。11-21時…

義母についてです。
つい先日いきなり連絡なしに訪問されました。
11-21時までびっちりいて
・母乳が出ない事をあーあ娘ちゃん可哀想にねー
・ぐずってる娘を縦抱きにした際に落としそうなって
余計にギャン泣きしため息
・挙句に抱き癖ついちゃってるじゃん可哀想って言われて
・洋服を毎回もってきたの!いる?って言われたからいらないけど欲しいですって言ったら娘ちゃんにあなたのお母さんは遠慮がないねーと言われました。

気の遣いようが尋常じゃないのですが
本当に義母が大嫌いです。

旦那帰宅後なんも触れてこなかったので
今日どうだった?ありがとうくらい言ってくれてもよくない?って言ったら
どうせおかんの悪口やろ?俺のおかんやで?気分悪いわ嫌だったら断ればいいだろ?って言われたのですが

これは断らなかった私がいけなかったのでしょうか?
何度考えても納得がいきません…
そして次来るときは旦那もこう言ってますし
断ってもいいですよね?
第三者の意見が欲しいです。

コメント

クロワッサン

これからは断りましょう
忙しいので~
今日これから予定あるので~で無視でいいですよ

嫌味を言いたいから来てるだけだと思うので💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!断ろうと思います💦
    今までは旦那にもごめんね付き合ってあげてって言われてたのに今回はこの言われようで二度と会いたくもないです…

    • 9月23日
‪(๑•🐽•๑)‬

読んでるだけで腹立つ義母ですね💀🖕
そんな遅くまで居座るなんて信じられないです。
というか旦那さんがありえないです。
あんたのおかんなのになんで私がもてなさないといけないの!!って思います💀💀💀

私なら
「やだーお義母さん、いまは抱き癖なんてないんですよー?ご存知ないんですかー?」「私遠慮がちなんで結構です♡」
って言います😌

次急にくるなんていったら、旦那くんいないからいる時に来てください!って言いますね🙄

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!絶対に断ろうと思います😭
    なんで我慢までしてこんな言われて旦那も敵かよって思ったら納得いかなくて💦

    • 9月23日
deleted user

それは嫌ですねーこっちまでイライラしてきます!
いちいち口出ししないでほしいですね😠
もう断りましょ💡

  • 新米ママ

    新米ママ


    断ってもいいですよね😭
    私が悪いって口調だったので考えたのですが納得がいかなくて💦

    • 9月23日
totoro

うざいの一言ですね😄
居座りすぎ、子供の扱い雑すぎ、洋服もいらないって言えば不機嫌になるんですよね😓
本当、うざいですね❗️

  • 新米ママ

    新米ママ


    本当にうざいんです💦
    旦那の時はこうだったああだったが
    もううるせえって感じでどうしたらいいのか悩んでました😭

    • 9月23日
deleted user

旦那さんにそう言われたのなら私なら断ったりしますね!
それか、母乳出ない、娘ちゃん可愛そうだねと言われたのなら、
母乳出なくてもミルクにも今時はたくさん栄養ありますよ!昔とは違いますもの!
とか
持って来た服、いただくのは遠慮ないお母さんになるのでいらないですって断りますね*笑*

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!次から絶対に断ろうと思います。
    こんなのが月2ペースなので本当嫌になってきました…

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね😰
    私もイラっときてやんわり伝えて縁切るとかまで言われたことがありました!すごくいい方気をつけててもこれだったので
    縁切られても平気ならいいですが言い方も気をつけた方がいいかもです!

    • 9月23日
けー

はい、ご主人からOK出たので断りましょう!
「主人に話したら嫌なら断れって言われたので、すみませんけど」って。

母乳が出ないお母さんだっているし、
落としそうになる人が悪いし(むしろ赤ちゃんに謝れ)
抱き癖なんて今の育児にはないし、
ダサいセンスの服は要らない。

そもそも連絡なしに人様の家に来るなんて非常識!遅くまでいるのも非常識!
お昼や晩御飯出してあげたんですか?
お気の毒に…

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね!次は絶対にそうしようと思います…
    洋服も毎回くれた後にそれ8000円もしたのよーとか金額も言ってくるしストレスすぎてもうどうにかなりそうでした😭😭

    • 9月23日
ぬけさく先生

お前ん家じゃねーわ
ですよね💦💦
遠慮を知らないのは義母じゃん🤮🤮
もう来たら居留守してもいいんじゃないですか??
断っても来そうだし😖
それを制御してくれない旦那にも殺意ww悪口って思われる行動してるってわかるんならどーにかしたれよ🤬🤬

  • 新米ママ

    新米ママ


    ですよね💦
    その前はもう電車乗ったからってラインきてなんなんだこの人はって思ってました😢

    たしかに悪口言われるような事してるって思うならどうにかしてって感じですよね😢

    • 9月23日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    次は電車乗ったからって入って来たら、今日は一日出掛けてますって言いましょう😜
    そんで出掛けましょう😋

    • 9月23日