※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

支援センターへの行動や人との交流が面倒で、家事や育児も苦痛。頭痛やだるさが続き、憂鬱な気持ち。贅沢な悩みと自覚しつつも、どうしたらいいか悩んでいます。

吐かせてください。なんかいろいろ面倒です。
支援センター行くのも知らない人と喋るのも
連絡先交換するのも次の予定聞かれるのも面倒。
今度のお宮参りも面倒。
出掛けるのも面倒。家事も面倒。ちょいのみ授乳も面倒。なんにもしたくない。
ずっと頭痛とだるさが抜けなくて、寝れないです。
気分転換に支援センターへ行ったらどうかって言われて、言ってるんですが、楽しく話せてると思うんですが、疲れます。来てもらうのも掃除するのが面倒で嫌。
旦那が帰ってくるまでに終わらないと本当に憂鬱。
贅沢な悩みだとわかってます。

コメント

deleted user

支援センターは無理していかなくてもいい場所ですし、
まあさんが良ければママ友作らなくてもいいと思いますし
人に言われてそうするより本当に自分が気分転換になる事を一度された方がいいのかなと思います(T ^ T)

そこに行く、それをやるで気分転換になるのは人それぞれ違うので…(´・ω・`)

  • みに

    みに

    保健センターの人から支援センターへ私が行くことを伝えてあるみたいで、更に家庭訪問してくれる人にも私の情報がいってるみたいで…
    子ともは動けませんが、楽しそうですし、そのあとよく寝てくれるので子供のためになるので行きたいんですが、行くと必ず会話しないといけないのがしんどいです…

    • 9月23日
すぬすぬーぴ

無理して行かなくていいと思います!私は支援センターでウィルスもらうのが怖くて控えてます。(周りがRSウィルスで入院したりと多いので)
気分転換であればお散歩したり、ちょっと買い物に行ってみたり…まあさんがしたいことをされるのが一番だと思います!
寝てもらうためだったら、スイマーバつけてお風呂に入るとか寝返りやプレイジムで遊ぶなどでも体力消耗しますし。子供もママが楽しんでいるのが一番じゃないかと^ ^

夏花

支援センター行かなくたっていいじゃないですか😊わたしも行っていましたが面倒になってやめました。子どものためならば、お散歩とかでも良いのではないでしょうか✨
家事もほんと最低限子どもの世話だけはして、料理も買ってきてもらったり、なるべく手を抜いて過ごしていいと思いますよ😊