※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行けるか不安。休職を考えているが甘えになるか悩んでいる。仕事とつわりの乗り切り方や休職について教えてください。

2人目妊娠中で、今6週目です✨
1人目の時もつわりが酷かったですが、なんとかその時その時のつわり軽減食(食べられるもの)を食べながら、仕事をこなしました。
ですが、今回は、吐き気とダルさが半端なく、昨日からほとんどの時間横になっています。
火曜日から仕事にいけるか不安です。

主治医には辛かったら診断書を書くと言われていますが、
今から休んでしまっていいのか…
甘えになるのでは…
とためらっています。

仕事とつわり、どう乗り切ったのか
休職について
など、教えてください💦💦

コメント

とるる

私は逆でした😂
1人目がつらくてつらくて💦💦
1人目の時に、皆んな仕事している方が、気が紛れて良いと言っていましたが、私は仕事に来てもトイレと友達で紛れないって思っていました。
1人目なので、それが甘えだと感じていましたが、仕事できずに休職しました。
そして、、2人目は仕事してた方が紛れるーーー✨そうか!!軽いと紛れるのか!!って1人目の悪阻がひどかったのだと感じました😭

無理しないで下さい😭!!

• わかか

わかか

ありがとうございます!

1人目は吐きづわりでしたが、自分のタイミングで動けたので、トイレに逃げ込めました😵💦
    でも、今は学校現場なので難しく…。

甘えではないですよね😣

ただ、主人は休むことは考えず、まずはリズムを作ってみたら?と言います。
    辛さをわかってないなぁ〜と思ってしまいました😅

• 9月23日