※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

乳腺炎になり、母乳マッサージに通っています😭菌に感染しているらしく、…

乳腺炎になり、母乳マッサージに通っています😭
菌に感染しているらしく、粘っこい膿がでているとのことで左胸の授乳禁止になりました(T_T)
搾乳はして下さい。もし膿が出ればいいんだけど、無理はしないでね💦
と言われたんですが、頭痛やめまいがしんどいので、なるべくなら家でも膿を出して、少しでも早く楽になりたいです😢
ただ、助産師さんがやっても出たり出なかったりするくらいしこりが奥にあり、かなり頑固なようで…。
痛いところははっきりしているし、しこりの場所はなんとなくわかるので、少しでも膿が出やすくなる方法や絞り方があれば教えてください(T_T)

コメント

フラ豆

大変ですね➰😭私もしょっちゅう母乳トラブルになります。赤ちゃんに飲んでもらえない分自分で絞って出しきってあげるしかないですよね😭

固い部分を押さえながら少しずつ出していくしかないです。反対乳を飲んで貰ってるときは、母乳出やすいのでチャンスです✨

私は膿はないのですが、しこりが本当に1週間開通しなかったことがあるので、もう最悪でした。長期戦になるかもしれません。病院で抗生物質(*フロモックスとか?)処方されませんでしたか?

それを飲むとしこりの場合は数日で症状はましにはなります。

あとは葛根湯のんだり、ごぼうしを煎じて飲んだり、洗浄綿でおっぱい清潔にしたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反対を飲ませているときに固いところを押しながら搾乳ですね!!
    抗生物質は話は出たのですが、今日が休みだからなのか処方してもらっていません😢
    抗生物質を飲んでいる間は授乳してもいいんでしょうか?

葛根湯はあるんですがごぼうしはないです💦普通にうっているものですか?

• 9月23日
  • フラ豆

フラ豆

そうです。頑張って下さいね!
    フロモックスは普通に授乳できますよ❗️休み明けにも治ってなかったら母乳マッサージしてもらいがてら、出してもらったらどうですか😺
    ごぼうしは漢方が豊富なお店しかないので普通にドラッグストアとかは難しいかもです💦私は桶谷式をやってる元助産婦さんから聞いて、おっぱい詰まったときに飲んでます✨ごぼうしの方が葛根湯より個人的には効く気がしますが、なければ葛根湯で大丈夫ですよ☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がんばります!!
    普通に授乳できるんですね(*^^*)良かったです💫
    やっぱり専門の所にしかないんですね☺とりあえず葛根湯でガンバってみます!!
    ありがとうございます🌟

• 9月23日