※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母または混合で育てている方へ質問です。1日の授乳回数と1回の授乳時間、混合の方はミルクの量について教えてください。母乳メインで混合しているが、最近母乳を拒否されてミルクもあまり飲まない悩みがあります。皆さんの経験を参考にしたいです。

生後3ヶ月のお子さんをおもちの方で完母または混合で育てている方に質問です!
1日何回の授乳で1回の授乳何分吸わせていますか?
混合の方はその質問プラス、ミルクはどれだけあげているか教えて欲しいです‼
私は母乳メインの混合でしたが、最近母乳拒否であまり飲んでくれずミルクを足してますがミルクも作ってもあまり飲んでくれず困っています。
皆さんのを参考させていただきたいです!

コメント

ニャン吉mama

最近母乳飲んでも5分もしないうちに飲まなくなります😭その後にミルクあげようとしても10しか飲まないし、ミルク拒否されて😣
毎回ミルクだけ母乳だけって分けてあげてます。ミルクあげる時、母乳あげる時声かけて飲み終わったら褒めてあげてます😃

naaa2

完母です!
夜中なしの日は7回、夜中起きたら8回くらいです🤱
時間は約10分くらいでいらないアピールしだします🤚

deleted user

完母です😃一日多いときで7~8回、20分飲んでます😊授乳の途中で寝たりして、10分しか飲まないときもあります😃

やまちー

完母です!
夜中は寝続けるのであげてなくて7回とかですかね?

最近周りばかり気にして抱っこだとあまりのんでくれません😱
添い乳しちゃってます😅
添い乳だと10分くらいです!

しぃあ

混合です!
最近は…1日6回位で、左右10分ずつ吸わせてます。
私はスケールが有るので、トータルが120〜140になる様に調整してます。狙いは130です。

ゆず

完母で1日6回、15分~20分です!
途中で寝たりぐずったりする時もありますが…

しん。

こんな感じで飲ませてます!
哺乳瓶はだいぶ拒否されて苦戦してます…!

猫猫

時間6分~7分を1日6回~7回です!
左のおっぱいの出がよすぎて、息子は拒否しがちです😭

techi

完母です!1日6〜7回、左右3分ずつ飲ませてます!

あおくんmama

混合です🙌1日5~6回、
おっぱい10分程+ミルク120~140です😊

r..*

完母です。
1日8〜10回で、5分しか飲まないときもあれば20分くらいのときもあります。

もも

完母です🙉

1日6~7回でほとんど20分です😌
たまに10分の時もあります🙋

sary

一日5〜6回
授乳時間15〜20分

最近片方五分ほどで暴れ出すことが増えたので試行錯誤ですが、なるべく15分は飲ませるようにしています。

お腹いっぱいなのか、母乳の出が悪いのか、何がご不満なのかさっぱりです…(笑)
ミルクは180作って飲んだ分だけにしていますが、140〜160くらいでしょうか…🤔🍼

ぴーなつ

完母です。もうすぐ4ヶ月になります。
1日5、6回で、大体5、6分か長いと10分くらい飲みます!
最近満腹中枢がしっかりしてきたようで、前に比べると時間短くなりましたが体重しっかり増えてるので大丈夫みたいです🙆‍♀️

アン

私も完母でしたが、ここ1週間前からおっぱい拒否で寝起き寝ぼけている時しか、おっぱいを飲んでくれません(><)
10分ほどのませています。片乳のみです。

1日に、6、7回ほどあげています。

起きている時はおっぱいを拒否(体を反って拒否)するので、搾乳70、ミルク70ぐらいあげています。
130から140ぐらいで調整します。
ミルクは飲みムラが、あります。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます(;_;)✨
おっぱい拒否されながらも頑張って吸って貰って5分~10分くらいでミルク足しても10ml~40mlしか飲んでくれず、それが1日6回で体重を毎日はかっているのですが、全然増えず足りていないってことですよね(´;ω;`)
完母の方は8回とか授乳していて混合の方はミルクもちゃんと飲んでくれていますよね💦
毎日不安だらけですが皆さんのコメントを見返して日々頑張っていきたいと思います!
ひとりひとりお返事返せずすいません😢
ありがとうございました!