※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが背中を反らせてボキボキとなり、眠たくて泣いています。背中が痛いのか悩んでおり、病院に行くべきか心配です。


生後4ヶ月です。
赤ちゃんを抱き抱えるように脇の下から片手で抱いて、片手でものを取ろうとした時に赤ちゃんが背を反り返した反動で背中がボキボキとなりました。 
私の手に伝わるぐらい。 
そう簡単には折れないと思いますが、とても怖いです。 
そのあとは眠いのか泣いていて、抱っこしていたら寝ました。 
泣いていたのは眠さなのか、背中が痛いのか。 
病院に行くべきか悩んでいます。 
大人なら背伸びしたりしたときに関節がなりますが、赤ちゃんなので、何でなったのかわからなくて不安です。

コメント

deleted user

私なら病院行きます。ちょうど検診の時期じゃないですか?!聞いてみてはどうですか!?

  • ゆう

    ゆう

    明日まで様子見でもいーんですかね。
    救急でいくべきですかね。

    • 9月23日
ままり

ほんとに背中が痛くて泣いているのであれば抱っこしたくらいじゃ寝ないと思います!
体調悪い時、どこか痛いときは、何をしても泣き止まないから、と病院の先生に言われたことがあります!

  • ゆう

    ゆう

    寝るということは痛さはないんですかね。

    • 9月23日
しぃ

心配なら病院へ行くべきです
何もなければそれで良いのだから。

でもうちの子めっちゃ関節?ぼきっ…ぼきっ…と時間は空いてなってます。


多分身長が伸びてる音です。
うちの子は特に泣かないのでそのままです。

みい

わかります。反り返るときありますよね💦うちもポキポキなりますよ?足とかもたまに😅折れていたら痛くて火がついたように泣くと思います。あと動けないと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    そんな簡単に折れはしないですよね。
    大人でさえ折れたら我慢できないですもんね

    • 9月23日
ママ

抱っこしようと抱えた時に
足や腕がポキポキなる事があり
心配で病院で聞いたことがあります!

抱っこの仕方が上手じゃなく
大人が関節が鳴るように赤ちゃんでも鳴るから
だき方を変えるなど工夫してね。とのことでした!

その後泣いたりしなければ
大丈夫だと思いますが
心配でしたら病院行かれた方が安心ですよね😊