※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳前のお子さんの前髪を美容師にお願いするのは難しいでしょうか?

お子さんの美容院デビューはいつでしたか?
前髪は家で切ってみましたが、嫌がるので難しかったです😂前髪だけでもきれいにしてあげたいなぁと思うのですが、1歳前で美容師さんにお願いするのは難しいでしょうか?

コメント

うちはついこの間切りに行きまし!
筆を作る予定だったので美容室にしたのですが…
うちの子は大人しく切られてましたが、やっぱり泣き叫ぶ子もいるそうです😅
でもベテランの方なので、慣れてるから問題ないって言ってました。
筆を作る予定が無くても、筆用にカットしてくれる美容室だと比較的大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんはお母さんがお父さんが抱っこしてカットするので、もしお近くにあればと思います。

• りん

りん

ありがとうございます。筆を作るのにも興味があります(^^)
    作るとなると、結構な長さを切られちゃうんでしょうか?私が赤ちゃんのとき、筆を作ってくれたみたいなのですが、坊主みたいになってました🤣
    たしかに筆をやってる美容室だと、小さい子のカットは慣れてますもんね✨

• 9月24日
m.

友達の娘ちゃんが9ヶ月頃に美容院で切ってもらったと聞きましたよ😊
お母さんの膝の上に乗って切ってもらったみたいです✨

• りん

りん

9ヶ月ですか〜😲
    逆に他人に切られる方が、子どもも緊張してお利口にしていそうですね(^^)
    ありがとうございました。

• 9月24日
おとうふ

うちは髪が薄めでそんなに伸びてなかったので、1歳半でした🤗💡

私が行ったところは赤ちゃんカット専門店だったので、確か首が座ってればオッケーでしたし、泣き叫びましたけど慣れた感じで手際よくやってくれたので、もっと早くでもいけたな〜って思いました😊✨

• りん

りん

コメントありがとうござます。
    赤ちゃんカット専門のお店があるなんて、いいですね〜✨慣れている方になら安心して任せられます(^^)
    泣き叫んでも大丈夫なんて、さすがですね🙆‍♀️

• 9月24日