※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。冷めない方法や店での食事など、アイディアを教えてください。

ただ今8ヶ月の息子を育児中です。
みなさんは外出する時の離乳食はどうしてますか?
家で用意して冷めてしまう離乳食をあげていますか?
店の物を食べさせていますか?
近々遠出をしようかと思い、悩んでいます(>_<)
何かいいアイディアがありましたら教えてクダサイm(__)m

コメント

さぁぽ

お店に頼めますか?
断られたりしないですか?
大きなショッピングモールなどではどうしてますか?
店がたくさんあり、自由に食べられるスペースがある場合など…。

mc♡mama

普段はフリージングなので、外出の時はベビーフードにしています。
だいたいは温めなくても食べれるものなので、そのままあげたりします。でも最近は寒いのでキューピーの瓶のベビーフードにして、お湯を持っていって少し湯煎してからあげてます(^^)全く冷たいのよりはマシかなぁ…なんて思いまして(>_<)
あとは出かける先にレンジがある時には、お弁当箱に入れてチンしてます(^^)

さぁぽ

大きなショッピングモールなどではレンジとかありますかね?
授乳室にはなかったような…。
やっぱり暖かいご飯を食べさせてあげたくて、どうしたらイイのか分からなくて…(>_<)

ちょこママ

私も基本はレトルトのベビーフードでした(*^^*)
そのままあげるか、レンジがあればチンして☆
でもこの時期寒いから、確かに冷たいままあげるのはちょっと考えてしまいますよねf^_^;)

あとは大型ショッピングモールなどのフードコートでしたら、たいていうどん屋さんが入っているので、うどんを頼んで、取り皿に少しわけて小さく小さく箸で切ってあげていました(*^^*)

ぴぴ

お出掛けの時はベビーフード使ってます(^^)
スプーンもついていて、そのままチンできるのもありますよ!
授乳室に電子レンジがあれば、暖めますがなければそのままあげることもあります(>.<)
手作りの物を持って行くのは、菌がすごいと聞きました(>.<)

mc♡mama

レンジがあるところとないところがありますよね(*_*)
遠出する前にネットで調べて、レンジがある場所でご飯が食べれるようにお出かけルートを考えるようにしてますが、ない時には湯煎してます(^^)
子供用の取り分け茶碗を借りて、持参したお湯につけてます(笑)

スネ妻

サーモスのスープマグに野菜スープをなど入れ、おにぎりも持っていきます。

食べる時、おにぎりが冷たくなってる時はスープの中におにぎりも入れてしまう時もあります^ ^

持ち運びながらお粥も作れるので、離乳食初期からよく使っていました^ ^

さぁぽ

うどんありますね‼
なかなかレンジある所見た事ないので…。
今はまだ寒いので暖かいご飯がイイですもんね💦
ありがとぅございますm(__)m💓

さぁぽ

手作りの離乳食は菌がスゴイんですか??
それは初めて聞いたのでビックリです!!!
教えていただき感謝ですm(__)m
ベビーフード初めてなので食べてくれるかな?挑戦してみます‼
ありがとぅございますm(__)m💓

さぁぽ

見た事あります‼
前から気になってました!!!
買い物行ったら見てみますね(^-^)/便利ですね☆
画像までいただきありがとぅございますm(__)m💓