※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンは必要でしょうか?素材や使い勝手について教えてください。使いやすいタイプや注意点も知りたいです。

10月から離乳食を始めるので色々用意してるんですがお食事エプロンは必要でしょうか?

普通のスタイは頂いたのもあってたくさんあるんですがやっぱり撥水の方がいいですか?

また、買うならビニールのスタイに小さなポケットが付いてるタイプか、シリコンで出来てるしっかりしたものか、食べこぼし受けが取り外せるやつか、どれが使い勝手がいいとかありますか?

逆にこれを使って使い勝手悪かったとか、必要だった、必要じゃなかった等のご意見もあれば教えてください!

コメント

はる

エプロンはあった方がいいと思いますよ!
娘はエプロン最初全然つけてくれなかったのでドロドロになってました😅
シリコンのやつも買いましたが娘は微妙だったみたいなのでビニール製のを使ってます🙆‍♀️

(°▽°)

離乳食の初めはスタイで十分といった感じでしたが、だんだんと食べられる量が増えるにつれて、ビニールタイプにシフトしました。
ビニールタイプのエプロンも100均で私は十分でしたし、外出先でも100均で買った使い捨てを使ってます。

りょうか

うちはお食事エプロン必要でした。
ビニールの長袖でポケットつきと、スタイのポケットつき使用してます。

ちょこ

買うならきちんとしたものの方が絶対良いと思います!最初は液体からですが、ゆくゆくは必要になると思います。シリコンで受け皿になってるやつを買いました。今のところ洋服が汚れないので手放せません。冬になったら袖付きを付けるようにします。袖で口周りを擦る癖があるので💦
あとウェットスーツの素材のを買いましたが、ストローやマグの練習の時に重宝しましたよ!

ゆん

必要だと思います。口から普通に出てきますし😅私は小さいポケットついてる撥水の使ってます!シリコンの高いやつ頂いたんですが、まだ使ってません。クチコミとか見ると1歳未満くらいの子には重いみたいだったので😅 食べつかみとかできるようになったら、しっかりめのでもいいのかなと思いました。