※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が退院後、体重が増えているが、おっぱいの出が少なく、ミルクを欲しがる。1回のミルク量が60~80で8~9回飲むが、最近はすぐ欲しがる。睡眠不足で困っている。

生後2ヶ月の男の子ベビーです。
生まれたのは予定日より2ヶ月早く低体重児でした。
8/27に退院したのですが、退院時2500g現在3500g過ぎてます!
病院で一気に増えたねと言われて太り過ぎでは無いんですが…
どーしても、今ミルクとおっぱい!おっぱいはたくさん出ないのでぐずって吸わす感じです!本当は完母にしたいのですが、彼には足りないみたいです(´д`)
1回のミルクの量は60~80を8~9回!
ですが、最近飲ませてもすぐ欲しがってるんです!
量が少ないですかね?
この頃の目安はどのくらいなんですか?

どなたかご経験のかた教えてください。
あと夜中も昼間も満たされてないのか睡眠が浅く私も寝れてないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そばを離れると泣くし、こっちもないてます(´•ω•̥`)

コメント

yumi

完母で預ける時しかミルク飲ませないので参考になるか分かりませんが...😅
2ヶ月の時、1回で160飲むこともありました!

• ヒメママ

ヒメママ

遅くなり申しわけございません。
    携帯の調子悪く· · ·
    1回で160ですね!凄いですね!
    やはり私少ないですね…
    でも、確かに足りないのか飲んだのにすぐ欲しがります!
    勉強になりました( Ꙭ)

• 10月13日
クルン

ミルクの量の目安は缶にも書いてあるので参考にされるといいと思います😃
ヒメママさんのところは1回量が少なすぎるように思います。
1回量を100くらいはあげて大丈夫ですよ😃
うちの子も2ヶ月で混合ですが1回量120〜140を5回くらいです。
夜は21時くらいから6時くらいまでは起きません😀

• ヒメママ

ヒメママ

携帯の調子悪くなんも出来なかったです。

やはり少なかったですね· · ·
    100最近作って飲む時と飲まない時があるのでその時の様子でやってます!
    ですが、もう小さくても3ヶ月過ぎたのでまた、量を増やしてみます( Ꙭ)
    ただ、まだ、長い時間寝てくれませんね(笑)

• 10月13日
みーとも

同じすぎて驚いてます(><)
2ヶ月弱の早産で低体重児、8月25日に退院した生後2ヶ月の男の子を育てています!退院時は2566gでした!
直母だとなかなか出なくて、搾乳した母乳とミルクの混合です👶 今は1日に100を7回、たまに8回飲んでいます!
早産児だと普通に生まれた2ヶ月の赤ちゃんとは大きさも違うし、悩みますよね💦💦

• ヒメママ

ヒメママ

携帯の調子が悪くて返信出来ず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

早くお産まれになったんですね!
    大変でしたよね· · ·
    確かに私も直母だと思うように出ないので、最近はしこりになったりした時におっぱい吸ってもらっておっぱいで遊び出したら100くらい作ってあげてます☆彡.。
    でも、もぅ3ヶ月過ぎたので100でも少ないですよね( Ꙭ)

まだ、長い時間寝てくれませんね!
    今4キロ台になりました!

• 10月13日
  • みーとも

みーとも

うちも先週測ったら4300gでした👶成長のスピード似ていますね(笑)
    確かに生後3ヶ月でみると飲む量は少ないかもですが、体重でみると100を7~8回でいいみたいですよ!先週、母乳外来に行ったときに指導してもらいました(๑・ิ◡・ิ๑)
    うちは、夜だいぶまとまって寝てくれるようになったんですけど昼間はグズグズです(^^;)

• 10月13日
  • ヒメママ

ヒメママ

成長似てますね!
    って事は順調に平均的に育ってるのかな( Ꙭ)
    予定日あたりに産まれてる子はもう6キロはありますね!

ミルクの吐き戻しが激しい時があるので不安· · ·やはり小さいからたくさんいっきに飲む時ゲボって首汚れ· · ·着替え· · ·母心配で次どのくらいあげればいいか悩みます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まとまって寝てくれるの嬉しいですよね!お母さんも少しは寝れますね!
    うちはほんと3時間でまだ起きる!たまーに4時間くらい寝てるがチョコチョコグズグズ言ってます(笑)

• 10月15日
しろくま

2ヶ月だと120以上は飲むので60は少ないかもです💦
生後2ヶ月と3週間の下の子は多いときだと180飲みます!

• ヒメママ

ヒメママ

携帯の調子悪く· · ·

180も飲むんですね!
    完ミですか?
    滝のようにおっぱいが出てくれれば良いのですが…必死で飲む時よりもおっぱいで遊んでるのがほとんどですは!

• 10月13日
  • しろくま

しろくま

完ミです!
    遊び飲みがか始まってるのもあるかもですね💦

• 10月13日
  • ヒメママ

ヒメママ

私もほとんどミルクです(笑)
    出かけるとき面倒ですよね· · ·
    片方柔らかくなってもう片方を飲んでもらおうとする時には吸っては離しを繰り返します(´д`)

• 10月15日