※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
子育て・グッズ

小さくなった服を手放すタイミングについて、40歳で二人目希望の女性が悩んでいます。未練もありつつ、二人目ができたら使えるかもと思っています。ママ友は二人目ラッシュで、服を譲ることも考えています。

小さくなった服について、

手放すタイミングってどうされてますか?

二人目希望なのですが、
もうすぐ40歳ということで、
もう無理かなぁ諦めかけてます、、、

二人目がもし出来たら使えるかもと、
娘の服は全部まだ置いてあって、
なかなか処分も出来ずにいるんです。

未練がましいと思いながらも、
もし二人目が出来たらと思うとなかなか。

ママ友は皆
二人目ラッシュなので、
思い切ってみんなに譲ろうかなぁ〜。

コメント

まままり

持病があり、二人目は諦めました!
私の場合は下に弟妹がいるのでまだ未婚ですが実家で保管してあります♡

  • ゆめか

    ゆめか

    実家最高ですよね(笑)
    私も実家に追い遣ろうかなぁ(笑)
    今でも私が独身時代の荷物が置きっぱなしで怒られてるので、
    更に嫌味言われそうですが(笑)

    • 12月25日
YTMS

私は40歳で妊娠出産しました。
本当に諦めるまで、置いててもいいのでは?

周りに回すなら、『もしまた妊娠したら、回せるものは回してね』と返ってくるようにしとくとか(笑)
仲間内でそう言い合いながら、妊娠した子に渡し、私が次に妊娠してもほぼ返ってこなかったですけど…
新生児の服はウンチのシミが出来たとか…

どうしても使いたいお気に入りだけは手元に残すとか。
二人目が性別変わったら、使えない物もあると思いますが。
ウチは3歳になるまで置いていて、場所取ってましたけどやっと今年スッキリしました(笑)
また下の子ので増えますが、もうこの先妊娠はないつもりなので処分出来ます☺

  • ゆめか

    ゆめか

    確かに次が万が一出来ても、
    性別が同じとは限らないですものねー。
    諦めるギリギリまで保管したいのですが、
    いかんせん狭い賃貸アパートではかなりの邪魔物であったりで、、、

    ま、また買えばいいかぁとも思ったりするのですがね、極論(笑)
    思い出深いものだけ残しておこうかなぁ!

    YTMSさんのようにまたベビちゃんが来てくれますように!!
    私も上のこと3歳差で欲しいんですがねぇ。

    • 12月25日
あやめayame

まだお子さん欲しいとお考えでしたら保管されてた方がいいとおもいますよ(・౪・)もし使わなかったとしてもその時にお子さんにリメイクしてあげてもいいと思いますし、その時にお子さんが生まれた方に譲られればいいと思います(・౪・)