※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

19日の男の子の乳児湿疹がひどく、医者に保湿を言われました。保湿剤のお勧めや改善方法を知りたいです。

生後19日の男の子を育てています。
乳児湿疹が悪化してきて、顔全体から首回りに広がってきています。医者には泡で優しく洗って、保湿してください。と言われたのですが、保湿するものでお勧めはありますか?😢また、これをしたら良くなった等あったら教えて頂きたいです😣✨

コメント

ちょこ

うちも乳児湿疹ひどくてワセリンを処方されたんですがひどくなる一方でした。今はヒルドイドを処方していただいていて、見違えるほど肌がきれいになりましたよ!あと、洗わない方がうちの子には合ってました!優しく濡らしたガーゼで拭くだけです。お医者様によって処方してくださるお薬が違ったり、考え方も違うので、うちは病院を変えちゃいました(笑)

• ゴン

ゴン

そうなんですね!
    その子の肌によって合う合わないはやっぱりあるんですね💦
    他の病院あたってみます!!ありがとうございます✨

• 9月23日
三姉妹+末っ子長男mama

病院で保湿クリームくれますよ😭😭
病院で貰う方がいいかな?って思います😣😣

• ゴン

ゴン

乳児湿疹は良くある事だから〜っと。クールな先生だったからかな?あまり話も聞いて貰えず、保湿クリームや薬は貰えなくて、、💦

他の病院行ってみます!ありがとうございます✨

• 9月23日
⸌◦̈⃝⸍

お医者さんにかかられた際に病院から保湿剤を出してはもらえませんでしたか?
桃の葉エキス等よく効くと聞きますが、ヒルドイド等病院で処方してもらった方が確実かと思います!

• ゴン

ゴン

乳児湿疹はよくある事だからーっと、もらえませんでした💦
    他の病院行ってみます!ありがとうございます✨

• 9月23日
なな

娘もひどくて何箇所か皮膚科と
小児科を回りました!
ワセリンを皮膚科で処方してもらいましたが薬ではなく保湿剤なので治らず、
自然治るしみんななることだから
あまり出したくないけど…と
ステロイドを処方してもらい
治りました!
娘は外出するのもかわいそうなくらいの見た目だったのでステロイドで治しましたが
やはり子供の皮膚には強いようなので
ワセリンかプロペトで保湿して
経過を見るのが良さそうです。

• ゴン

ゴン

ワセリンは治らない子多いんですね😳💦
    私も他の病院行ってみます!ありがとうございます✨

• 9月23日
みきたん

固形石鹸を泡立てて良く洗ってよく流して、処方してもらったロコイドが含まれてるお薬を塗ったら治りました!
薬を塗ったらすぐよくなりました^_^

• ゴン

ゴン

やっぱりお薬処方してもらった方が治りが良さそうですね😢✨
    他の病院行って処方してもらえるか聞いてみます!ありがとうございます✨

• 9月23日