※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週目で子宮頸管が37mmで張りがあり、張り止めを飲んでいます。運動は張りがある時は控え、みなさんはどれぐらい運動されていますか?張りはどうですか?

妊娠31週目。同じ週数の方、子宮頸管はどれぐらいありますか?私は37mmですが張りがあり、張り止めを飲んでます。運動については「買い物とかはいいいけど、張りがあったらやめて」と言われ、あんまり動かない方がいいのでしょうか( ;∀;)
みなさんはどれぐらい運動されてますか?また張りはどうですか?🙇💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私は19mmです💦
切迫なので、自宅安静で全く運動出来てないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱むしろ日常生活も出来ない位動いてないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    自宅安静つらいですね( TДT)💦
    20mm以下なのに入院じゃないんですね😲!!
    お体お大事にしてください😭❗️

• 9月23日
おらふ

32週、40mmあります!
けど20週くらいからずっと切迫で
一時期はトイレお風呂くらいは可で、
家事は禁止!
ってところまで言われてました💦

今は安定?してお出掛けは良いけど
電車とかでの移動往復時間が30分以内なら可能。お出掛け中の時間は様子見てお腹張ったら休憩か帰宅。
って感じですね( ˘ω˘ )

足の付け根、お腹の張りが痛すぎて
運動という運動は全く出来てないです😥
買い物も週2.3で精一杯…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    私も24週のとき切迫って言われて、自宅安静で今は動けるところまできました(* ´ ▽ ` *)

けど一度切迫って言われたら、また悪くなったらどうしようと思ってあまり動けないですよね😭💦
    あともう少し頑張りましょう(;ω;`*)

• 9月23日
a..

先週測ったら10ミリでした!(笑)
それまでは普通に買い物行ったり
散歩行ったりしてました👍

ろんまま

妊娠33週目で先週の検診で2.0センチほどです!
18週のときから張り止めのんでて、うちの病院は2.5センチきったら入院なんですが、
担当の先生は「内側が開いてるわけでもないし、頭が下がってきてるわけでもないし、この週数なら多少は短くても…🙆‍♀️」みたいな感じでした!
切迫で安静に!といわれて何人かの違う先生に診てもらいましたが、先生それぞれ言うこと違います😂

👧👦👼👼🤰

私は先日お腹の張りと痛みで救急外来を受診しました。子宮頸管が23㎜でしたが入院レベルだけど子宮口が閉じているので絶対自宅安静と条件付きで帰ってこられました!
先生にはトイレ以外横になっててって言われてます。

48ken

私は29週の時に2.7センチでした。
入院はしなくても良かったのですが、自宅では、トイレとシャワー以外は横になっているとうい生活です。
お腹の張りは寝返りをうつと張ったり歩くと張ったとずっとある状態です。

ちー

私は1.8cmで3日前まで入院してまきた😭😭今は自宅安静中ですが、また入院になる可能性もあるみたいで💦
運動なんて全然できてないし、むしろ歩けてもなくて体重徐々に増加してて悲しくなってきてます😢😢
張りはそんなに気にならないんですが、、、💧💧
予定ではまだまだ仕事してたのでなかなか思い通りにならないなと感じています(´•ω•ˋ)