※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

寝かしつけについて、抱っこでしか寝ない子供について相談です。ネントレで改善されるか、抱っこから他の方法に移行した経験がある方、ネントレした方いますか?

寝かしつけについて(×_×;)

今抱っこでゆらゆらで寝かしつけています

出来れば添い寝でトントンなど他の方法で寝てくれると嬉しいのですが、抱っこに慣れてしまっていて眠そうなときも抱っこがないと1人では寝てくれません(>人<;)
夜中に目が覚めてしまったときも泣いて呼びます…寝言泣きのときはそのままトントンしてあげれば寝てくれますが、覚醒してしまうと抱っこされるまで泣き続けます(இдஇ; )

ネントレしなくてもそのうち寝れるようになるんでしょうか…
抱っこでゆらゆらから添い寝などに移行できた方、ネントレしましたか?

コメント

☆ひろみ

寝かしつけ大変ですよね!
私も抱っこで寝かしつけをしてたんですが、最近一緒に寝転がって胸をトントン、泣いたらビニール袋をガシャガシャを繰り返して寝てくれます!あくびをしだしたら、お腹に手を当てたり…
コツはこっちも本気で寝るつもりで(笑)ご参考までに…

• ようママ☆

ようママ☆

やはり最初は泣きますよね?
    だいたいどれくらいかかりますか?(>人<;)

• 12月25日
  • ☆ひろみ

☆ひろみ

早くて1時間ぐらいです^_^;そして私も寝てしまうんで、はっきりした時間が分からないという(笑)

• 12月25日
ゆまゆママ

3人とも抱っこで、ねんねでしたよ〜。今ではちゃんと寝てますよ。今は仕方ないのでは無いでしょか?
今はお母さんの温もりが感じられるのが安心するときなんで、いっぱい抱っこしてあげてください。

• ようママ☆

ようママ☆

いつ頃から抱っこなしで寝れるようになりましたか?

• 12月25日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

よく覚えていないですが、離乳食始まって動くようになったころですかね。

• 12月25日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

因みに寝ぐずりあるので、泣きますよ!未だにぐずりますからね。

• 12月25日
みゆ

うちの子も抱っこでゆらゆらじゃないと寝てくれなかったのですが、私の手が現界で最終手段は添い乳に変更しました(;^_^A
とりあえずはトントン➕子守唄で頑張ってダメだったら添い乳という感じです(>_<)
子守唄は、昼間や夜など寝るタイミングにすかさず子守唄を歌ってこれ聞いたら寝ると刷り込んでます笑
少し効果ある様な気がしますよ☺️

まあ結局添い乳してしまうことが多いですが(;^_^A

miiiiiii

娘は3カ月ちょっとです。
最近指しゃぶりを始めて、それからは指をチュパチュパしながらでないと寝ないようになりました。
今までは縦抱っこでスクワット、ゆらゆらでないと絶対に寝なかったので、驚きとともに助かってます!何かのきっかけで寝れるようになるんじゃないでしょうか(^^)