※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

2歳の男の子が昼寝を拒否して困っています。昼寝をやめるか悩んでいます。お昼寝しなくなった経験のある方、アドバイスをお願いします。夜ご飯の時間やお風呂のタイミングについて質問があります。

今週2歳になる男の子がいます。
この子が最近昼寝を拒否します…
なんとかドライブに出て寝かせたりしてるのですが、いっそのこと寝ないなら寝かせないようにしてみようかな、と思ったり😂
最近お昼寝しなくなった、というお子さんおもちの方いたら教えてください!!

・何時頃夜ご飯食べさせてますか?
・夜ご飯→お風呂、お風呂→夜ご飯どちらがおススメですか?
・ごはんやお風呂の途中でもし寝ちゃった場合、そのまま寝室に運んだらもう朝まで起きないですか?

コメント

みっき

今日まだ昼寝してません😂!笑
保育園の日は寝てますが、休みの日は寝ずに夕方まで遊び倒す→晩ご飯も食べずに就寝が多いです。

・晩ご飯は19時前頃からです。
・お風呂→晩ご飯です。どちらがオススメかは分かりませんが…
保育園から帰ってきてこのパターンです🍴
・起きません!オムツ替えても起きないんで😂

あめだま

今日は昼寝なしでした(^^)
17:30頃にご飯を食べさせてから18:30にお風呂で19:40に寝ました!
ちなみに途中で寝ちゃっても朝まで起きないです…が、私が歯磨きとかさせたいので唄歌ったりでなんとか起きててもらってます(笑)

あずみmama

お二人ともありがとうございました!
昼寝なしでもいいようにやってみたいと思います(^。^)