※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
その他の疑問

ゲーム詳しい方教えて下さい(;′Д`)モンハンの新しいソフトの「モンスタ…

ゲーム詳しい方教えて下さい(;′Д`)
モンハンの新しいソフトの「モンスターハンタークロス」は任天堂3DS専用ですか⁇
なんか、3DS LLってのもあってそちらのゲーム機ではこのソフトはできないのでしょうか⁇

あとソフトのモンハン4、モンハン4Gはあまり面白く無いとかいう書き込みもみましたがそうなのでしょうか?

私ゲーム全くやらないので、調べてもよく分からなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

旦那のクリスマスプレゼントにしようかと思ってるのですが、何せちんぷんかんぷんなので(^^;;

モンハンや3DSについてその他知っといた方が良いよ!って事もあれば教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします‼︎

コメント

さつFam.

モンハンやってますよー!
主人と二人で4、4G、クロスとやってます☺

私が持ってるのは3DSですが、兄がLLを買ってクロスやってたはずです!

モンハンは好きな人にはハマるゲームですよー(笑)

• ya

ya

早速コメントありがとうございます‼︎
    なるほど(^^)じゃぁLLでもクロスは出来るんですね!
    3DSとLLって違いは大きさくらいですか?普通の3DSでも楽しめますよね⁇

あとソフトは4、4G、クロスだとお勧めはどれでしょうか⁉︎
    質問ばかりですいません(^^;;

• 12月25日
  • さつFam.

さつFam.

LLは画面サイズが大きく、カラーも増え、ボタンが押しやすくなったりしているみたいです💡

でも、3DSでも十分楽しめますよ☺

クロスは始めたばかりで何ともですが、多分どれも同じだと思います(笑)
    モンスターの種類+ちょっとしたアイテムや技?が変わるくらいで、他に特別違いは無いように思います!

4と4Gは引き継ぎができますが、クロスは一新されているソフトなので、今からやり始めるならクロスで良いと思いますよ(*^^*)

• 12月25日
  • ya

ya

すいません返信する所間違えてました💦

• 12月25日
  • さつFam.

さつFam.

4,4G,クロスはDSのみですよ☺

• 12月25日
  • ya

ya

そうですかー‼︎
    Wiiは使えないんですね(^^;;
    残念(*´Д`*)
    コメントありがとうございます‼︎

• 12月25日
ya

そうなんですねー‼︎
色々知らなかった新情報が!笑
ありがとうございます(^^)
助かりましたぁ(*´∀`*)

あと因みに分かればで良いのですが、Wiiでもモンハンができるみたいなのですが4以降のソフトもWii、Wii Uでも出来るかご存知ですか⁇

4姉妹ママ

3DSでも楽しめますよ♬
我が家には3DSLL本体が2つとモンハン4が2つ、4gが1つあります(笑)

4⇛4G⇛クロス
の順に販売されて、今月でたのがクロスです
敵や武器の種類も増えて楽しくなりそうです❤
旦那様ひとりでされるのであれば、3DS用のモンハンクロスがおすすめです♬ちなみに6000円くらいで買えますよー!

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

それから、私はモンハン用に拡張スライドパッドをつけてますがこれもおすすめです♬
    これは3DSLL用ですが😫
    あるとかなり操作しやすいです❤

ソフトはダウンロード版といって本体にダウンロードするタイプと
    通常のソフトがあるので

転売する可能性あるのならソフトで購入するのがおすすめですよー!

• 12月25日
  • ya

ya

詳しくありがとうございます(^^)‼︎
    モンハンむかーしやった事あるのですが、私はやるより見る方が楽しめました(^^)笑

スライドパッド⁉︎初めて聞きました笑
    便利なものが有るんですね😳

ソフトの事も知らなかったです!
    ダウンロード版だと本体に入れたあと消えたりしないんですかね⁇

• 12月25日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

私も実は飽きてもうやってません(笑)
    拡張スライドパッドがあると腕も疲れにくいし、ボタンも押しやすいです♬

消さない限りは大丈夫ですよ
    (`・ω・´)

• 12月25日
  • ya

ya

そうなんですね(*´∀`*)笑
    男の人ってなんで飽きないのでしょうか…笑

なるほど!スライドパッド気になるので店頭で見てみますね‼︎

そうですか(^^)
    コメントありがとうございます‼︎助かりました‼︎

• 12月25日