※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k__y
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で急に吐き気が出て心配。12週までつわりがなかったのに、赤ちゃんに何かあったのか不安。この時期につわりが出ることはあるでしょうか?

今日で妊娠4ヶ月の12週になりました。
つわりが全くなかったのに
昨日から今までなかった吐き気に襲われました。
夜中に目が覚めてあまりに辛すぎて泣いてしまうくらい
吐き気と気分の悪さがひどくて
赤ちゃんに何かあったんじゃないかと不安です😥
今もご飯を食べたら気分が悪く吐き気がします。
12週までなかったつわりや吐き気、気分の悪さが
でてくることはあるのでしょうか?

コメント

私も12週の頃はつわり真っ只中でしたよ(°_°)

つわりは人それぞれで、あまり無かった人が一般的落ち着くって言われる時期に酷くなったりすることもあるみたいです(><)
私は7wから始まり10w入る頃に終わりました(;;)多分短い方だったかも知れません。

大丈夫です!赤ちゃん元気ですよ(*^^*)無理のないようにお過ごしくださいね!

こぐま

私もつわりは4ヶ月ごろが一番きつかったですよ☆歯ブラシを口に入れただけでも吐いてました(-。-;
辛い時期ですよね(>人<;)
人によってつわりの時期の期間は違いますが、私は安定期に入った頃から少しずつ減りました。あと少し、あかちゃんと一緒にがんばってください‼>_<

らるるたん 

おはようございます(*^^*)
つわりはその人々によるので
そんなに不安にならなくても
大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
逆につわりあると元気ってわか
っていいとゆってる人もいま
した。笑私は全くなかったので
毎日不安でした(;;)調子ほんとに
悪いようだったら病院行かれて
みたほうがいいと思います(/_;)

ひな菊

気持ちわかります❗
私もつわり軽めだったのに、昨日はあまり眠れず、やっとうとうとしたら夜中に吐いてしまいました(>_<)仕事のストレスかも。12w検診が2日前に終わったばかりで、その時は元気で順調と言われたけど、お腹が張る気もして赤ちゃんが心配だったので、ママリ見ながら昨日エンジェルサウンド注文しました。次の検診が1月後なので、それまで心音確認に使おうと思います。お互い安定期まで心配事が多いですが頑張って乗りきりましょう(^^)

アボカドサラダ

私それくらいがピークでした( ; ; )

もうとにかく匂いが気持ち悪くて、料理の匂いを嗅ぐたびにトイレでしたよw

ぷにまな

12週くらいは私も辛くて泣いたりしましたよ(>_<)💦
とにかく、食べれるものだけ食べて横になったりしてましたね。シャワーも辛くて、三日に一回しか入らなかったり。吐き気止めも処方してもらいました!つわりは赤ちゃん元気な証拠ですよ(*´・ω・`)bそれくらいの時期は胎動も感じられないしひたすら辛いと思いますが頑張ってください(>_<)
18週くらいになれば胎動も感じられますし、励みになるとおもいますよ✨水分もとれなければ、産婦人科で点滴したりもできると思うので頼んでみるといいです😃

♡mrka♡

あたしも13週から夜中突然吐き気に襲われてそこからすぐ入院、脱水になり点滴。
地獄でした( ; ; )
めっちゃ泣きました
みんな治ってくころに始まって今でも調子悪い時とマシな時とあります。