※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で出産が怖い。陣痛が生理痛に似てるけど、10ヶ月も経つと感覚がわからない。

今日から妊娠10ヶ月!!
長かったような、短かったような…。
子どものものを揃えたりしてる時にやっと
「あ、もう1人増えるんだー」なんて
お腹の中にいるのが分かってるのにこの反応ʬʬʬ

最近、出産がとても怖くて
「私が怖がってちゃ、子どもは出てこないぞー」と
分かってはいるんですけど不安で…。

陣痛って生理痛に似てるって言うけど10ヶ月も止まってたら生理痛ってどんな痛みだっけ?って感じです💦

コメント

らら

わかります😂
出産レポとか読み漁って
不安でしかないです(笑)
生理痛の痛み私も忘れました
お互いあと少しですね💗

  • ぽこ★

    ぽこ★

    ですよね(T^T)
    頑張りましょうね❤

    • 9月23日
パピコ

私も明日から10ヶ月です!
ほんと長かったようであっという間ですよね、笑

私も最近、陣痛と出産が怖くて仕方ないです…
もちろん赤ちゃんに会うのも抱くのもとても待ち遠しいです!!!
お腹にいるのにもうすぐ出てくるって言う実感が持てない今日この頃です(笑)

  • ぽこ★

    ぽこ★

    わかります!!
    出てくるって実感ないですよね!!
    だからこそ、陣痛も怖いですよね💦

    • 9月23日
えまり

私も直前にめっちゃ怖くなりました。陣痛促進剤を打ったのですが、となりの部屋の声で怯えてました。下痢と似ていて出産直前まで下痢していたので下痢なのか陣痛なのかはじめ分らず、もー痛くてまだですか?と15時くらいに聞いたら今日中にはと言われて痛すぎて泣きました。そこから30分で産みました。たくさんの医師、助産師、看護師様たちに助けられて産んだあとは感謝しかありませんでした。怖いですが、いずれでてきます。みんな支えてくれます。応援してます!

  • ぽこ★

    ぽこ★

    隣の部屋から声が聞こえてくるのは
    怖いですね( ´△`)
    便秘薬使ってるので私も便秘薬でお腹痛いのか陣痛でお腹痛いのか分からなくなりそうですʬʬʬ
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 9月23日
ちぃこ

すごいわかります!笑
生理痛なんてもう忘れたし、38wから腰痛も恥骨痛も下腹部のツッパリ感も24時間あるから何が痛いのかもわからないですww
陣痛って気付けるかな?っていう不安の方がありますw

出産は怖いですけど、もう来たら腹くくるしかないですし、あんまり考えないで流れに身をまかせる方がお産進むらしいのであんまり考えないでその時を待ちましょうー(^ν^)

  • ぽこ★

    ぽこ★

    陣痛って気づけるかな?
    ↑すごく分かります!!
    そうですね!
    身をまかせて気長に待ちます!

    • 9月23日
ぬこ

もう今まさに生理痛思い出すような下腹部と腰の鈍痛です…😭
産むの怖いけど赤ちゃん大きめなので早く出てきて欲しい気持ちと…
痛いし身体も重いのに、自分のなかに人が入ってるってなかなかピンとこなかったり😂

  • ぽこ★

    ぽこ★

    え!もうすぐ会えるんですね!!!
    なかなかピンとこないですよね💦

    • 9月23日
  • ぬこ

    ぬこ

    いや〜いつ会えるんですかねー🤣この状態でも予定日超過する可能性も大いにありますし、気長に待てるかなあ😢

    • 9月23日
  • ぽこ★

    ぽこ★

    39週に入ったら焦りますよね💦
    予定日すぎるんじゃないかって
    ずっと「まだ出てこないのかい?」って話しかけてそわそわしちゃいそうです😖

    • 9月23日