※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

外出用にミルクキューブを持ち歩いていたら知人に笑われた。普通は別容器に移すもの?知識不足でバカにされたくない。

無知ですみません。
ほほえみらくらくキューブを使ってるママさんに質問です!

私は外出用にキューブを使ってるのですが、この前の3、4ヶ月検診のときミルク作るときに箱からキューブタイプのミルクを取り出して作りました。
そしたら私は全く面識のない旦那の知り合いに「奥さんミルク箱ごと持ち歩いててウケるんですけどwww」とバカにされていたようです。

購入したときの箱のまんまカバンに入れてたんですけど、普通は何か別の物に中身を移し替えて使うものなのですか??
調べても出てこなくて。。。
知らなかっただけなのにそんなにバカにしなくてもいいじゃないですかー(´-ω-`)笑

コメント

ママリ

一袋ずつ持ち歩いてますよ!
そんな人嫌ですね😭😭💦
箱だとかさばるからそう思ったのかなあ😭

• ら

袋で持ち歩けばいいのですね!
    病院が遠いので何回使うか分かんないから箱で持ち歩いてました😅
    確かにかさばるし次から2回分ぐらい持ち歩いてみます😃

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶ポーチつかってます😊

• ら

ありがとうございます!
    購入検討してみます(,,^_^,,)

• 9月23日
おもち

そんなのどっちでもいいですよ笑
箱でもとうが、スティックだけでもとうが自由です💦
そんなんでウケるんですけどって言われても
こっちもそんなんで、ウケてるあなたにうけるんですけどwww
ですね

• ら

無知というか、頭の悪いわたしが悪いんですけど、そんな言い方しなくてもいいじゃんって思いました(´-ω-`)
    次の検診では馬鹿にされないように袋だけ持っていきます。笑

• 9月23日
COCORO

スティクのまま哺乳瓶ケースに一緒に入れて持ち歩いてましたよ!
もしくは哺乳瓶に直接入れてお湯だけ入れれる感じにしたりはしてました!

箱に入れたままは持っていかないです。理由はかさばるからってだけですけどね!!

べつに箱ごとでも問題ないですよ!
バカにされる意味がわからないです。
わたしは箱潰しちゃうし📦箱まで大切にできないので外に出るときは持ち歩かないだけです!!

• ら

わたしも哺乳瓶ケース買ってスティックで持ち歩こうかと思います😅
    小さい箱のやつ買ってるからかさばらないけど、今後検診で会うたびにバカにされるの嫌ですし(´-ω-`)

• 9月23日
悠ママ

一袋ずつ持ち歩いてます👍
袋だけでカバンに入れてもキューブは簡単に割れないので箱で持ち歩かなくても大丈夫ですよ😊

そんな言い方するなんて嫌ですね😭💦

• ら

旦那の知り合いでわたしが妻だと分かってたなら挨拶がてら「箱だとかさばりますよ〜」とか教えてくれればいいのに、後になってバカにされるっていう…笑
    わたしも袋だけ持ち歩くことにします(,,^_^,,)
    ありがとうございました!

• 9月23日
ママこ

完母なのでミルク使ったことないですが…
粉ミルク持ち歩く人って、3回分くらい粉を入れられるケース使ってる人多く見ましたよ。
三段になってるやつです。

でも、キューブだと入らないのかな?
別に箱でも良いんじゃないのー?と思います。
一番デカイやつだと場所取るから邪魔なのかなと思いますが、キューブタイプって薄い箱のもありますよね^ ^

• ら

わたしも最初は粉ミルク持ち歩くやつに入れて使ってたんですが、一度中身の粉ミルクをカバンにぶちまけてからキューブタイプに変えました(笑)
    薄い箱のやつ持ち歩いてましたが、これからは中の袋だけ持ち歩くことにします😃

• 9月23日
♡娘 息子♡TAKARA♡

ほほえみ買った時に付属でケースが付いてる時があり、それに入れてます😋
私の姉なんか缶の方が安いのでカバンに缶ごと入れてましたよー笑
姉的には粉がこぼれてもカバン洗えばええやん!と言うてました!
たので、箱も全然ありです😆

• ら

いつでも付属でケースがついてくるキャンペーンやってればいいのに…!笑
    そしてなんかお姉さんとお友達になりたいです…!笑
    これからは袋だけ持ち歩くことにします😊

• 9月23日
えまり

ウケるんだけど、とか言われる筋合いないですよね!本当そういう人はおつむが足りないんだと思います。みんな荷物が多かったり重くて、いる分だけもちあるくのだと思います。私はミルクストッカーを使ってました!3段くらいのもので西松屋にも赤ちゃん用品のところにも100均にもあります!

• ら

絶対にその人とは今後仲良くしないって決めました(笑)
    私はその人の存在も知らなかったのに向こうはこっちを遠くから見てバカにしてたんですからね(笑)
    キューブタイプのやつミルクストッカーに入らなくないですか??
    ミルクストッカーは持ってるのですが、以前それに入れて外出して粉ミルクをぶちまけてしまい、キューブタイプだと1回分が入り切らなくて今は使ってません(∩´﹏`∩)

• 9月23日
みにおん

箱って沢山キューブが入ってる箱の状態ですか?
カバンが重くない、かさばらないならそのままでも、まぁママさんが良いなら良いのかなと思いますよ😂私も目撃したら、「箱ごと!?」ってなるかも知れません💦ウケるんですけどwは失礼しちゃいますね😖
持ち歩くなら長めのポーチとかにキューブの袋2〜3個入れとくくらいで良いと思いますよ👏まだ一度で5つ使わないと思うので、空いた袋を止めるクリップも一緒に入れとけば大丈夫です🙆‍♀️

• ら

5袋入りの箱です😅
    そうなんですね、箱のままだとおかしいんですね…(∩´﹏`∩)
    これからはポーチに入れます😃
    ありがとうございます‼

• 9月23日
R

変なことを言う人がいますね〜🤮🤮

私は何袋かカバンのポッケに入れてます😊😊

• ら

なるほど!カバンのポッケでもいいですね!わざわざポーチ買わなくて済むし😃
    そんなんも思いつかないからバカにされるんですね〜わたし(´。・v・。`)笑
    ありがとうございます😙❣️

• 9月23日