※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

初期から骨盤高位やトコチャンベルトを使用し、二人目の妊娠で切迫早産を避けた経験のある方いますか?

一人目切迫早産になったかたで、二人目で初期の頃から骨盤高位とかトコチャンベルト使って、二人目は切迫にならなかったかたいらっしゃいますか?

コメント

あー

一人目切迫で入院してました!
二人目はとにかく無理をせず上の子を抱っこしない!を心がけていました!が、7ヶ月ごろ切迫気味と言われてしまい😂

そのころからトコちゃんベルトと骨盤高位と自主的にほぼ自宅安静始めました!
どれが効いたのか分かりませんが主治医から自宅安静と言われることもなく、入院もせず出産しました😊!

初期からではないのであまり参考にならなかったらすみません😂

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!上の子いると絶対入院は避けたいですよね😭やっぱりトコチャンベルトと骨盤高位と安静って大事なんですね✨私も心がけます!

• 9月23日
☆*

1人目に切迫早産で入院しましたが、2人目も覚悟してましたが、何もなく順調に正産期迎えました!

特に気をつけたことなどはありません☺️👏

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!必ずしも二人目もなるわけではないんですね✨

• 9月23日