※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が夜泣きが続き、対処法を模索中。夜泣きに効果があった方、経験を共有していただける方いますか?

夜泣きっていつまで続くんだろう?

2歳2ヶ月の息子が今だに夜泣きします(´・ω・`)
産まれてから一度も朝までぶっ通しで
寝れた事ないです

それに大きくなるにつれて酷くなっきて
イヤイヤ期と重なってるからか、
最近は落ち着かせようとしても私に触れられるの
すら嫌みたいで何しても嫌がり
とにかく泣き叫んでます(笑)

ネットで調べたり病院で聞いたり夜泣きに効果
あるって言われてる事はこの2年間
片っ端から試したつもりなんですが
どれも効果は得られず…

私自身かなり夜泣き酷かったみたいで
宇津救命丸も結構飲まされてたけど
何も効かなくて(笑)
私に似たのかなって諦めてます

ぶっちゃけ慣れてしまったので
夜中起こされるのは苦じゃないんですが
来年2人目が産まれるので今から恐ろしいです(笑)




同じような方いらっしゃいますか?
何歳まで夜泣きされてましたか?
これが夜泣きに効果あったよー!とか
良かったらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

coco

イヤイヤ期での夜泣き、聞いただけでキツそうです💦

普通なお話かもで恐縮なんですが、
夜泣きは1歳頃で終わりました。
夜泣き防止は分からずてましたが、泣き止ます手段としては、ホットミルクかDVD鑑賞でした😭
1時間くらいリビングで過ごして、ベッドに連れ戻すのが一番楽でした😅

赤ちゃん返り?なんですかね?
友達のお家も赤ちゃんよりお姉ちゃんの方が赤ちゃんしてるって言ってました😂

  • M

    M


    イヤイヤ期での夜泣き結構まいります(笑)

    ホットミルク効果あるみたいですよね!
    私も夜泣き酷かったみたいなんですがホットミルク飲むと落ち着いてたみたいです!
    ですが息子は牛乳嫌いで(´Д` )
    騙し騙し飲ませてみても一口で嫌がり口から出してしまいます(´Д` )何故なんだ息子よ…

    赤ちゃん返りなんですかね?
    確かに妊娠してから凄く甘えん坊な気がします

    気長に頑張ってみようと思います!
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 12月25日
こーたひなた♡

うちも2歳〜2歳半くらいまでしてましたよ(TОT)
下の子を妊娠中は特に何かを感じ取っているのか、夜中に突然泣き叫ぶ事もしばしば…
3歳になった今もたまに夜中泣きます(涙)
少しずつ心が成長していけばなくなるんですかね?
うちはこれといった対処方がなくいつも寄り添う感じで泣き止むの待ってる感じです(。-_-。)

  • M

    M


    思えば息子も最近になって凄く甘えん坊になりました
    夜泣きが更に酷くなったのも最近で同じように泣き叫んだりしてます(笑)
    まだ妊娠3ヶ月なのでお腹も出てないんですが、やはり何かを感じ取ってる気がします!

    そうですよね!
    焦らず息子の成長に付き合っていきたいと思います!

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 12月25日