※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
妊娠・出産

退院後4日経ち、張りが増えて出血があり心配。病院で異常なし。様子見て、症状が悪化したら再度病院へ。

前日まで切迫早産で入院しており退院して4日経ちました。張り止めもやめ、無理のない範囲で普通に生活していますが、元々多い張りが臨月を迎えて更に多くなり、ほぼ絶え間無く張りが繰り返すのが心配で、先程診察に行きました。モニターを取って特に胎児には異常がなく、内診でも子宮口の開きは以前と変わらず1.5から2cmくらいだったのでそのまま帰宅しましたが、帰ってからトイレへ入るとおりものシートが血で真っ赤になっていて、サラサラした鮮血がその後も出ました。歩くとタラタラ出てくる感じです。生理の時のような出血量だったのでびっくりして、すぐに病院へ連絡しましたが、先程の内診で刺激されてのものではないか?とのことでした。今のところ激しい腹痛などはないので、胎盤剥離とかではないと思うのですが、いわゆるおしるしのようなわずかな出血ではなく、しっかりナプキン1枚分くらいだったので、結構驚きました。相変わらず張りはあり、弱い生理痛のようなものを感じることもありますが、痛みが強くなってくる感覚はありません。とりあえず様子を見て、出血が止まらないとか、腹痛や張りが強くなってくるようならまた病院へ行くという方法しかないですよね…

コメント

ママリ🔰

心配ですね(>_<)
私も木曜に内診でグリグリされて、自分の想像してた以上の出血があり、次の日受診しました。
内診の刺激でおしるしとかに繋がった可能性があるとは言われ、胎盤が剥がれてきてる様子もないし…と、はっきりわからずまだ続いています(>_<)
生理のような出血は心配ですよね。私もおりものシートでは間に合わなく、生理のナプキン当ててます。
あまり続くようなら診てもらった方がいいと思います😢私も長いこと入院してて安心できる環境にいたからか、帰ってからちょっとしたことで不安です。
お互い無事赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね。😢

  • ヨリ

    ヨリ

    コメントありがとうございます!
    同じような感じですね…💦ちょっと下着につく程度ならわかるのですが、結構しっかり、赤い血がダラダラと出たので驚いています。今まで少量の出血なども一切無かったので余計に不安です😢痛みが増してくる感じはないので内診によるものなのかもしれないですが、出血が続く場合は受診したいと思います。張りがとても多いので胎盤剥離が怖くて😢参考になるご意見ありがとうございました。一緒に頑張りましょう!

    • 9月23日
H.U.M

1人目の時、内診後に出血しましたよ!ナプキンいっぱいになるぐらいにです😭💦
私の場合そのまま微弱陣痛→本陣痛に、繋がりました🙌♥︎
なので、内診による刺激での出血だと思いますが🤔💭
あまりにも心配であれば、また電話してみたり受診してもいいと思いますよ👀!!
もうすぐかわいい我が子に会えますね😍❤️お身体お大事にして下さい🙏

  • ヨリ

    ヨリ

    コメントありがとうございます!
    同じくらい出血された方がいて少し安心です😢張りの回数が元々多いので胎児への影響も心配だし、十分成長はしているので早く出産できてしまえばかえって安心なのですが…なかなか陣痛につながらず💦初めての出血だったし、量が量だったのでびっくりしてしまって😢少し安静にして、状況が変わってくるようなら考えたいと思います。。無事出産できることを願って待ちたいと思います😊

    • 9月23日