※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10月中旬に出産予定で、半袖4枚、コンビ肌着3枚持っています。長袖短肌着とコンビ肌着を2枚ずつ追加すると良いでしょうか?

赤ちゃんの肌着について教えてください。
10月中旬に出産予定で、現在半袖の短肌着が4枚、肌着のコンビ肌着が3枚あります。

長袖の短肌着とコンビ肌着を2枚ずつ程度購入すれば、季節的に問題ないのでしょうか?全て半袖、長袖がよいか、枚数を増やしたほうがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

23839

吐き戻しの多いお子さんなら1日何回も着替えるのでもっと必要だとおもいます!
息子の時はそういうのがなかったので、それで足りました
生まれてから必要なら足してみたらどうでしょう?

肌着も3ヶ月くらいでサイズアウトしました、へやが暖かいならそれで大丈夫だとおもいます😃

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    枚数はもっとあったほうが安心なのですね(^^)

• 9月23日
megamama

8月生まれの子を育ててます。
夏生まれなので検診の時はツーウェイの肌着+タオルorおくるみ。
おうちでは短肌着とオムツで1ヶ月を過ごしました。タオルや毛布で寒さ(エアコンの効きすぎなど)対策してます。

1ヶ月間は感染症などの心配もあるため、家で過ごすのがほとんどなので、オムツ替えしやすい&寒さ対策で良いかと思います。
長袖短肌着+ドレスオールやツーウェイオール
半袖短肌着+ドレスオールやツーウェイオール
ツーウェイオール肌着+お布団やタオル、おくるみなど(暴れると布団蹴飛ばすので上記2つの暴れても脱げない方がオススメです)

1ヶ月検診で5cm程大きくなりました。思ってたよりサイズアウトが早そうです。
沢山買うとあっという間に着れなくなるかな?
ただ、吐き戻しやうんち漏れがあるので洗濯出来る枚数は必要なので、おうちの洗濯の回数などに合わせて枚数を決めると良いと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(^^)
    夏生まれの子は肌着で病院に来るこ多いですね!検診で見かけました。
    おうちでも肌着で過ごす感じなんですね。

1か月はやはりあまり外に出ないんですね。長袖短肌着と半袖短肌着、長袖コンビ肌着と、ツーウェイオールがあるのでなんとかなりそうです。

サイズアウト早いんですね😭
    残念ですが、喜ばしいことですよね!!今日買い足ししたので、多すぎかもしれないですが、50-60と書いてあるものもあったので使えたらよいですが、大きくなってくれるにこしたことはないですね(^^)

• 9月23日
おっとっと

去年の同じ頃出産しました(*^_^*)
冬場は部屋を暖かくしていると思うので枚数多い方がいいですよ✨プラス2枚ずつぐらいあれば安心ですね!
短肌着、コンビ肌着、その上におくるみやブランケットこんな感じで過ごすことが多かったです☺️病院に行く時や人が来る時は肌着の上にツーウェイオール着せてました(*´ω`*)

• ゆー

ゆー

枚数増やしたいと思います。
    肌着は去年、長袖と半袖どちらを使用されていましたか?
    今長袖の短肌着、コンビ肌着2枚ずつ追加予定でしたが、もっと増やしたほうが良さそうでしょうか?

• 9月23日
  • おっとっと

おっとっと

ゆーさ確か短肌着は半袖でコンビ肌着は長袖…だったはずです🤣✨
    2毎追加すれば余裕デ間に合うと思います(*^_^*)

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

長袖追加します♪

• 9月23日
  • おっとっと

おっとっと

楽しみですね❤️元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 9月23日
Nii

私の娘はミルクの吐き戻しが多く洗濯する頻度も多かったので短肌着とコンビ肌着を4枚ずつで丁度良かったです(^-^)

• ゆー

ゆー

短肌着とコンビ肌着4枚ずつでよかったんですね!参考になります。

• 9月23日