※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

妊娠初期から出血があり、病院で絨毛膜化血腫と診断されました。最近出血が増え、心配です。お腹の子は大丈夫でしょうか?

妊娠初期から出血があったため金曜日に総合病院へ行き絨毛膜化血腫と診断されました。
それからは拭く時におりものに出血が混じっているくらいで落ち着いていましたが今朝起きたらおりものシートに広がるくらいの黒っぽい出血がありました。
半日様子見たのですが止まる様子はなかったので病院に電話したら、腹痛がなくもっとドバドバ出るようでしたらまた連絡くださいと言われました。
出血しているのにお腹の子は大丈夫なんでしょうか?
心配で仕方がありません。

コメント

ぷり

1人目はそれで流産になりました。
2人目はそれでも育ってくれました。

心拍確認出来てると、多少の出血でも大丈夫みたいです。

• あいっくん

あいっくん

返信ありがとうございます。
    心拍は一応確認が出来ています。
    1人目の時は出血なんて全くなかったのでどのくらいなら大丈夫なのかとかが分からず不安になる一方です。

• 9月23日

わたしも絨毛膜下血腫と診断されています(><)いまは茶色いおりものが出ている状態なので、様子を見ています。黒っぽい出血は心配です😢私だったら大げさに言って診察してもらいます( ; ; )🏥お大事にしてくださいね😣

• あいっくん

あいっくん

やっぱり出血は続くものなんですね。
    さらに酷くなりそうならもう一度電話してみようと思います。

• 9月23日
しろ

対応としては安静にするしかないです。赤ちゃんがどうなるかは染色体異常の場合は対処しようがないので…信じるしかないです(>_<)

• あいっくん

あいっくん

そうですよね😞
    早く出血が止まってほしいです。

• 9月23日

私もそれでした。安静で流産率が下がるので寝たきりの生活して、あと出血からの感染で流産するので下の清潔にはすごい気をつけてました。出血は8wが最後、12w以降茶オリもなくなりました。

• あいっくん

あいっくん

ちなみに12wになるまでは何回も出血は繰り返してましたか?
    それともずっと同じ感じのが続いてた感じですか?

• 9月23日

退会ユーザー

通院など動きすぎたなと思うときは出血して、そうでないときは大丈夫みたいな感じでした。8w以降は茶オリもほとんど出なかったです。9wでエコーで確認してもらい、血腫は吸収されてました。

• 9月23日
  • あいっくん

あいっくん

そうなんですね。
    やっぱり安静にしてるのが1番なんですね。
    血腫もなくなる日が来るなんて自分には想像がつかないです…

• 9月23日
ぷく

あたしは4週の初診で絨毛膜下血腫と言われました。
次は28日が予定だったんですが、昨日赤黒い出血があり(生理始まったくらいの量)電話して診てもらいました。
心拍確認取れたので、とりあえず安心でした!引き続き安静指示です。家事も家族に任せて日中横になって過ごしてます!
お互い赤ちゃん元気に成長しますよーに☆彡.。

• あいっくん

あいっくん

不安で仕方が無いですよね😞
    明日も祝日で病院がお休みなのでさらに心配です😭

• 9月23日
  • ぷく

ぷく

行ってる病院は総合病院ですか?産科があるところは祝日や時間関係なく繋がるようになってるみたいですよ(陣痛はいつ来るか分からないから)
    私は昨日注射と薬処方してもらいました!
    なるべく動かず横になって過ごして下さい!

• 9月23日
  • あいっくん

あいっくん

総合病院です!
    さらに出血が増えたり腹痛がある場合は我慢しないでまた連絡下さいと言われています。
    そのあとは出血はおさまりましたか?
    これ以上酷くならないように安静に過ごします。

• 9月23日
  • ぷく

ぷく

私だったら少し大げさに伝えて診てもらいます( ̄▽ ̄;)
    おりものシート(2時間おきに替えてます…)で収まる量になってきましたが、まだ赤茶おり続いてます(><)
    上の子居ると難しいかもしれませんが、出来る限り安静に過ごし下さい!

• 9月23日
  • あいっくん

あいっくん

ありがとうございます😭

• 9月23日