※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

初産、予定日。おりもの変化と鈍痛。おしるし&前駆陣痛か。積極的に動くべきか。不安。

初産、本日予定日です。

昨夜23時頃に初めて茶色いおりもの、夜中3時頃ピンクのおりもの、6時頃鮮血の混じったおりものがありました。そして、今朝7時頃より15分~20分おきに生理痛のような鈍痛。「うー、イタタ」となるけど、痛みは一時的でまだまだ我慢できます。これがおしるし&前駆陣痛というものでしょうか。

積極的に動いたほうがいいんでしょうけど、痛くて横になっていたほうが楽です💦
旦那さん休みの今日か明日に産めるといいけど、このような症状が何日も続く人もいるんですよね。
頑張って動くかー💦
初めての経験でよく分からず不安です😭

コメント

動いた方が本陣痛に繋がりやすいですよ( ´∀`)
旦那さんが休みの時に産みたいですよね!

• ちーた

ちーた

やっぱり動いたほうがいいですよね。痛みますけど早く産みたいので頑張ります。ありがとうございます。

• 9月23日
のん

わたしは朝から生理痛みたいな痛みがあって、昼過ぎにおしるし(ちーたさんのような出血)あったので、その日は安静にしてました!だんだん間隔が短くなって、5分置きとかになったら病院へいき、その日に産まれました!
陣痛アプリがあるので時間はかってみるといいかもしれません!
均等な間隔で陣痛がきていたら間隔がだんだん短くなってくると思います!
頑張ってください(^^)

• ちーた

ちーた

陣痛アプリをダウンロードしてみました。間隔短くなってその日に産まれたなんて理想的です。まだまだ不規則だし痛みも甘い感じがするので動いてみますね。早く産みたいです。ありがとうございます。

• 9月23日
  • のん

のん

ちなみに、わたしは生理痛のような痛みがずーっとで、我慢できるし化粧とかおとしたりして病院着いてからもソワソワ…
    まさかこれが陣痛なのかなー?
    と思っていたところ、病院ついて二時間くらいしたら本気のやつきました!(笑)

• 9月23日
  • ちーた

ちーた

病院着いてから本気の来たんですね(笑)私も割りと痛みに強いほうだと思っているのですが、陣痛ってどれくらいのレベルの痛みなのか分からず。笑ったり喋ったりしてる余裕無くなると聞くので覚悟しておきたいと思います😅

• 9月23日
  • のん

のん

助産師さんに「座り姿勢でいたら👶おりてくるかもよー」なんて言われてて、いざ陣痛きたときにトイレに座ってるのが一番楽でした!!!
    本当にそのおかけがわからないですが出てくるの早かったです!
    いざ陣痛きたら楽な姿勢みつけて頑張ってください!絶対終わるので😄

• 9月23日
  • ちーた

ちーた

おかげさまで今朝無事に産まれました。10分間隔の陣痛が8時間ほど続き、それから間隔が短くなり動けないほど痛くなり、病院着いたらもう子宮口全開で30分で産まれました。本気の陣痛は本当に痛かったですが、絶対終わるを信じて頑張れました。ありがとうございました!

• 9月24日
  • のん

のん

おめでとうございます💓💓そしてほんっっとにお疲れさまでした!!病院着いたのギリギリだったんですね😭💓
    間に合って良かったです!
    かわいい我が子を眺めながら今はゆっくり休んでくださいね💓
    退院したらまた戦いが始まります!(笑)
    グッドアンサーまでありがとうございます!😭😭
    子育てがんばりましょー💓

• 9月24日
  • ちーた

ちーた

初産だからまだまだだろうと、様子見すぎてしまいました。助産師さんも電話口の声でこんなに急に進むとは思ってなかったようでした😅我が子は本当に本当にかわいいですね‼️ありがとうございます。戦い頑張ります✊

• 9月24日
ゆゆ

私も今日の朝おしるしきました😊
明日予定日です❣️
昨日の夜からお腹痛くなったり、むくみや吐き気もあります😥
うちの旦那も明日お休みなので、明日産まれて欲しいなーって思ってます🤗💓
動くの大変ですが、朝からスクワットと掃除機かけたりして陣痛こーーーいって祈ってます😋💕
お互い旦那のお休み中に陣痛きて安産だといいですね😍
がんばりましょーね❤️

• ちーた

ちーた

おしるしや腹痛きたんですね✨同じですね。今、掃除したりスクワットしたり頑張ってます。今日、明日勝負ですね👍️ほんとにお互いスムーズに産まれますように。頑張りましょうね!

• 9月23日