※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、どう対策すればいいか悩んでいます。おもちゃも効果が薄く、動画に頼るのも心配しています。

生後8ヶ月です。
チャイルドシート嫌い、皆さんどうやって対策してますか?
生まれてこのかたチャイルドシート嫌いで乗せるとすぐにギャン泣き。。直前まで機嫌が良かろうがなんだろうが、寝てる時以外は大体泣いてます。

おもちゃも30秒くらいしかもたないし、唯一huluのいないいないばあを見せるとすごい不機嫌そうながらも黙って見てくれるので助かってるんですが。。
あまり動画に頼るのも。。とモヤモヤしております😅💦

コメント

かーくんmama

息子も未だにチャイルドシートきらいで乗りません😅

くまむし

うちの子もチャイルドシート乗せると大泣きしてました。7カ月くらいから嫌いになって、途中休憩を挟んで2時間くらい泣いたこともあります。
チャイルドシートに乗った時だけ遊べるオモチャを用意したり、背中が蒸れるので保冷剤を入れたりしましたが劇的に改善することはなく、結局本人が「泣いてもわめいてもチャイルドシートからは逃れられないし、チャイルドシートに乗れば楽しい場所に行ける」と思えてからは泣かなくなりました。
近場の楽しい場所に繰り返し車で行くのも効果的みたいですよ。慣れると今度はチャイルドシートに乗れば眠くなる体質に変わりました…笑

cony

下の子がチャイルドシート嫌いで困ってます!
同じく延々泣いてます。
ドライブしてたら泣き止んで寝る…なんてありえません。
距離が長くなればどんどんパニックになっていって大変なことになります。
何してもダメなので目的地まで泣いてもらってます。
対策でなくてすみません😣
うちは動画も見てくれませんが、それでおさまるなら私は良いと思います😊
上の子の時はyoutubeで対応して泣き止ませてましたが、今はもうyoutubeなしでもおとなしく乗ってくれてます😊

yume

天井や上の持ち手?のところに
触ったら鳴るおもちゃや動くおもちゃ吊ってます!