※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が下痢と熱があります。元気はあるが、小児科受診すべきか悩んでいます。

月曜日におしりにおでき?ができ小児科受診して傷をつけないために便を柔らかくするお薬をもらいました。その薬を1日1回を2日あげて下痢になってしまったので辞めました。
水曜日からは夜中にグズグズ泣いてうんちして寝て〜って感じで今でもまだ下痢です。
昼間はうんちする前にお腹が痛いのか、うわぁんっと大きな声で泣いてます。
そして昨日から鼻水もすごく今は熱も上がって38.5℃あります(´;ω;`)
でもそれ以外はすごく元気です(´;ω;`)
みなさんは元気でも熱があったらすぐ小児科受診しますか?
うんちが下痢で気になるのと熱がある以外はほんとにいつものように元気で。。(´;ω;`)

コメント

しまじろう

その後どうですか?
下痢になったら内服やめるように医師から指示されましたか?
処方されたものを、勝手にやめるのはあまり良くないんじゃないかなと思いました(^O^;)
お熱もあるようなので、私なら受診します。もしかしたら、おできに傷がついて細菌感染したのかもしれないし…
年末も控えているし、今日明日のうちに再受診したほうが安心だと思いますよ(^^)

• りんご

りんご

マグネシウムなので便を柔らかくするだけのためだから辞めちゃったんです(´;ω;`)
    そうなんですね!とりあえず今のところ熱が7℃代なので夕方また熱が上がるか見てから受診考えてます(´;ω;`)
    下痢の方も朝4時に出た以降まだ出ていないのでその様子もみてからの方がいいかなと。。そうですよね(´;ω;`)ありがとうございます

• 12月25日
  • しまじろう

しまじろう

7度台まで落ち着いたなら良かったですね!朝方4時に下痢便取り替えてたんですね(^_^;)お熱もあって長い夜だったでしょう…お疲れ様でした!
    このまま良くなるといいですね!

• 12月25日