※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている専業主婦の方からの相談です。上の子は育てやすいが、下の子が1日中泣いていて大変。夫は忙しく家にいないこともあり、負担が大きいようです。アドバイスを求めています。

現在 2人の息子を育ててます☺️
上の子は軽いイヤイヤ期 下の子は1日泣き通し...
気が狂いそうです...
特に下の子のギャン泣きが辛く ストレスです...
上の子は比較的育てやすく 同じ時期夜はぐっすり寝てくれて 昼間も一人遊びが上手でその間に家事をしたりとしてましたが 下の子がとにかく1日ギャン泣きしてます...
上の子が手がかからなかったので どうしたらいいのか分からず...あれこれ調べてみたり 試行錯誤しているのですがダメです😢
授乳後少しの間だけ機嫌が良いのでその間に上の子にご飯をやったり 少し家事をしたりって感じです。
お昼寝も午前と午後30分程しかしてくれないのに夜も良くて2時間半〜3時間で1度授乳に起きるとそのあとは1時間〜1時間半ごとに置きます…
まともに休むことも出来ません。

旦那は仕事が忙しく朝早い夜遅い休みがないって感じで 家に居れば何でもやってくれますが基本居なくて子供と3人です...
1人で2人連れてお出かけはなかなか大変で買い物も一苦労です。
ストレスが凄くてちょっとしたことでも怒ってしまい(引っぱたいたりとかではないですが結構怒鳴ったりしてしまいます)息子の集団検診のときその話も出ましたが 一時保育利用してリフレッシュして!!と言われましたが どんな感じなのかとか働いてないのに保育園預けて良いんだろうか?とか思って結局利用していません😞

同じようなままさん どんなことをしたら良くなったとか 何でもいいのでアドバイス下さい😭

専業主婦なんだから 母親なんだから当たり前なのは分かっているので批判や厳しいコメントはなしでお願いします😞

コメント

おぶす◡̈♥︎

毎日お疲れ様です‼︎
大変ですね💦
近くに預けれる人がいなければ、ぜひ一時保育利用して下さい😊
専業主婦でも、1週間に何日かはリフレッシュで預けられます✨
このままだと、ちゃんさんが潰れてしまいそうな気が😭
一時保育使うと、今よりも心に余裕が出来ると思いますよ✨

• ちゃん

ちゃん

温かいコメントありがとうございます!

実家も近いのですが母も仕事していて(旦那と同じ職場で)用事に合わせて休むことが多いのでなかなか😭
    義母も居ますが両足痛めているのと色々事情がありまして預けたくなくて...
    検診の時の職員の方も 結構美容院行くのにとか生理前でイライラする時にとか利用してる人いるから!と言って下さったのですがあまりよく分からないのもありなかなか...
    あと 下の子が完母なんです...その場合って預けられるんですかね?
    ミルク 家ではダメです😭ミルクがダメなのか哺乳瓶がダメなのか分からないのですが…

• 9月23日
紺たん

2人育児大変ですね
保育園へ預ける一時保育ではなく、自宅にサポーターさんが来てくれる、支援サポート無いですか?
自宅で子供のお世話してくれるので準備などしなくて良くて楽だと思います!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    ファミリーサポート?みたいなのがあったかもしれません🤔
    自宅に知らない人と言うのはちょっと怖くて...周りに利用して居る人が居たら聞いてみたいのですが…😭

• 9月23日