※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
お出かけ

旦那が突然、名古屋の方のイオンにでも行こうか!と言い出しました。住ん…

旦那が突然、名古屋の方のイオンにでも行こうか!と言い出しました。
住んでる所は三重県鈴鹿市ですが、愛知県にはおじいちゃんもおり、コストコにも行くのでよく行きます。
よく行くのは茶屋店や常滑にあるイオンです。
常滑は先週行きました。
茶屋店は旦那が微妙な反応でした笑。
イオンはどこも同じですが、広くて大きくて比較的新しいイオンってどこがありますか?
大高やモゾも検討中ですが、大高はそんなに広くなかった印象です。

コメント

🐰

大高とモゾはほぼ同じです!
1番新しいのは茶屋ですかね?🤔
イオンじゃなくて、イトーヨーカドーですが、
赤池のプライムツリーが新しくて子供が遊ぶ所たくさんありますよ☺️

私は誰?

大高は、映画館があるので、皆さんよく行かれます。
熱田のイオンや南区のイオンよりは大きいと思います。

ななみ

私は茶屋より大高のが近いし義実家近くなので大高よく行きますが
茶屋よりは大高のが少し大きいイメージです。
でも新しくて大きいってなるとどうしても茶屋かな😅
名古屋じゃなくてもいいなら岡崎も大きいんですけどね。

広さだけを求めるならモゾかと。

それか新しくなくてもいいならドーム前とか🤔でも岡崎やモゾに比べたらそこまで大きくないです

はじめてのママリ🔰

名古屋あたりで1番おおきいのはmozoかなーと。
あと大高、ドーム前、茶屋、熱田はどこも似たり寄ったりのイメージです😂

• かも

かも

横から失礼します!熱田小さいと思って唯一行ったことないのですが、大高やドーム前くらい大きいですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大高やドーム前を大きいと思ったことがなく…笑
    似たような感じです😂

• 9月24日
おにおん

mozoが近くてよく行きます!茶屋より広くてオススメです。映画館もあります!ドーム前もまぁまぁ広いですよ。エアポートウォークも子供が遊ぶ場所ありますよ😀

メルクディー

モゾは四階に子どもが遊ぶとこがあるのでいつもそこで遊ばせて時間を潰してます( ˊᵕˋ )
結構広いので私は好きです!

咲や

子供が無料で遊べるのはモゾか大高ですね
モゾは東急ハンズ入ったり新店舗オープンしました

ナゴヤドーム前はリニューアル工事中なので、閉店している店が多いので、わざわざ行くならリニューアルしてからの方が良いです😅
ナゴヤドームの専門店の子供服の店がごっそり消えたと思ったら、Y!mobile、SoftBank、仏壇屋が入りました😅
子供服出て、専門店の入口、Seriaの横の一等地が仏壇屋ですよ😅勘弁してください

まるる

長久手のイオンはどうですか?大きいですよ!

モゾに入っているお店は、三重のイオンとかには無い感じかなぁと思います。

イオンで1番大きいのはモゾかなぁと思います😊最近リニューアルして新しいお店が増えてましたが、ハロー赤ちゃんがなくなって少し残念です😂
みなとの方ですが28日にららぽーとがオープン予定なので、広さはまだ分かりませんが行ってみたいです💕

るん

イオンだと、大高で小さいのであれば、モゾですかね😅それかイトーヨーカドーのプライムツリー赤池の方が新しくて子供向けで色々楽しいです。
個人的に今行くなら、ららぽーとがオープンするので、行ってみたいですけどね。

にこ

店舗が、他のイオンと違ったラインナップなのは、長久手イオンかな?と思います。(大高ほど大きくはない印象です)
近くに、IKEAもあるので1日楽しめるかな?と思いますよ🙋

昊

長久手のイオンはどうでしょう(^^)
名古屋から隣の市ですが、新しいイオンですし、2階か3階が子供用品充実してたりします!

onちゃん

ジャズドリーム長島とかはダメですか?
アウトレットもあるし
アンパンマンミュージアムもあるので。

ありす

ほとんどのイオンに行ったことがありますが、結局モゾで落ち着きます(笑)
ほかの方が言ってる通り最近東急ハンズやACTUS、ジェラートピケ、アフタヌーンティーなんかも入りました!
4階に大きな滑り台やちょっとしたアスレチックと小さい子が遊べるゾーンがあります。(分かれてます)
3階の東急ハンズ近くにも子供用クライミングで遊べる所もあります!

この前初めてプライムツリーに行ったのですが、子供を遊ばせる所がたくさんありましたが、思ってたよりもだいぶ狭かったです💦
飲食店はプライムツリーのほうが珍しいお店が多いですね。

飛行機を見るならエアポートウォークはいいですよ~!
でも女の子だとそんなに興味はないですかね?
他は突出したものは何にもないですけど、土日はモゾに引けを取らないほど混んでます(笑)
しいていうなら、たしか今移動動物園が来ていてカンガルー?とかがいると思います!有料ですが…!

yume

イオン系はどこも変わらない印象です。。

それだとmozoか長久手イオン、赤池プライムツリーですかね。。

ぽす

人気のあるイオンと言われると、人気順にモゾ、大高、茶屋のイメージです。
もし9/28以降なら、港の方にららぽーとがオープンしますよ!すごい人だとは思いますが・・・
私は赤池のプライムツリーが気に入ってますが理由が子供を遊ばせる場所が充実しているからと新しくて綺麗だからです。プライムツリーによく行くようになってから、イオンが汚く感じるようになりました笑

はせっち

まとめてのお返事申し訳ありません。
皆さんのご意見とても参考になりました!今後又お出かけした時の参考にさせてもらいます!
そしてプライムツリーが凄く気になったので、次はそへ行ってみたいです☺︎
ららぽーとオープンしましたね!おじいちゃん家が近いのもあり、アピタの時からアカチャンホンポへ行くのによく行ってたところなので、少し落ち着いたかな?と思った時期にでも行こうと思ってます!
本当にありがとうございました!