※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
妊娠・出産

出産予兆がなく不安だけど、胎動はいつも通り。初産は遅れると言われているけど、陣痛と切開の痛みが怖い。待ち遠しい気持ちと不安が交錯している。

予定日まであと4日!
前駆陣痛がなんなのかもわからず、おしるしもなくなんにも出産予兆がありません💦
ただ朝方トイレに起きてから目が覚めてしまい寝付けずなんとなく昨日より腰もだるいかんじがして重たいです( ´△`)でもそれ以外はいつもと変わらず胎動もかなりあります😂
初産は遅れるって思ってれば大丈夫!なんて言われたのですが今か今かと待ち遠しいです(ノД`)
正直陣痛の痛みと切開の痛みがめちゃくちゃ怖いし不安ですが...笑💦

コメント

サワラ

私も全くと言っていいほど何も無く、予定日当日におしるしがきたくらいでした。
その次の日の夜に急に陣痛始まり...そっから4時間程様子見てから病院行きましたw
切開は人によってはしたりしなかったりですよd('∀'*)
どうなるか分かりませんが気楽に構えときましょ(*´ω`*)

• はるやん

はるやん

出てくるのは赤ちゃんのタイミングっていいますもんね💦
    どーんと構えて待ってみます😊

• 9月23日
ぴーちゃん

昨日出産が終わったばかりですが参考になれば😁

39w0dの朝からおしるしが続き
39w2dの朝から40分間隔くらいの前駆陣痛スタート
夜には15〜20分間隔に
この時までは回数は減ってたけど普通に胎動ありました!
39w3dの昨日、夜中2時から陣痛開始で6時ちょっとで生まれました!

痛みに弱いので陣痛は想像以上に痛くて叫びました😱💦
いろいろトラブル続きでなかなか壮絶なお産でしたが…

あともう少しで会えますね☺️❤️
陣痛の痛みも人それぞれですし、必ず終わりは来るので頑張ってください😊

• はるやん

はるやん

おしるしからの出産まで3日もあったんですね💦
    お家で運動とかされてましたか??

• 9月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんです💦
    3日間おしるし続いてました😅

38wなる手前からずっと歩くようにはしてて、おしるし出だしたあとからは階段上り下りしたり、骨盤周りのストレッチしたり、スクワットしてました😁

• 9月23日
  • はるやん

はるやん

毎回トイレ行くたびにソワソワしてるんですけど全くおしるし来る気配がないです😭

やっぱり体動かすべきですよね!!!

• 9月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もおしるしも前駆陣痛も全くなくて生まれる気配一切なくて、SNSでの出産報告ラッシュに焦ってました😅💦

臨月入ってから動きまくって、38週辺りから歩く距離増やしたのに、いざ出産となると体力もたなかったです。笑
    体力作りのためにも、無理のない程度に運動した方がいいかもです😊

• 9月23日
あい

予定日まであと6日です。
同じく何の予兆もなく気持ち沈んできてます😣
お腹下がらないし、胎動激しいし、おしるしや前駆なんて無縁です泣

• はるやん

はるやん

せめてなにかしら予兆があってほしいなぁ〜って思いますよね💦

• 9月23日

私は明日で臨月なんですが、同じく陣痛と切開が怖いです😂
いつ陣痛や破水があるのかドキドキですよね💦

• はるやん

はるやん

痛いの怖いですよね(ノД`)
    陣痛からはじまったほうがお産が進みやすいって聞いたのでできれば陣痛からはじまってほしいです😓💦

• 9月23日