※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

週末泊まりに行くのがめんどくさい日もある。断り方がわからない。どうしたらいい?

実母がかなり良くしてくれてて週末泊まりにおいでってよく言われるんですが自宅が心地いい日もあって泊まるのがめんどくさい日も少なからずあります、、

普段ものすごくよくしてもらうのではっきり断れない自分もいて、、
今月も毎週末泊まりに行っていて今日も誘ってもらったので行くとは言ったものの気が乗らず、、みなさんならどうやって断りますか??(´;Д;`)

ちなみに実家までチャリで5分、旦那は平日休みのため週末はお仕事です😂

コメント

かーる

うちも似たようなかんじです!
週末は自宅でやりたいことあるから🤗とか、用事があるとか言って断ったりしますよ🙏

• みかん

みかん

それいいですね!!!
    使わせてもらいます💓ありがとうございます♪(´ε` )

• 9月23日
せんぷうき

こんにちは。お母さんも内心疲れてる時もあると思うので、今週は家に居ようかなと思うからいいやとか断って全然大丈夫だと思いますよ。

• みかん

みかん

そうなんですかね😅
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • せんぷうき

せんぷうき

そうですよー。素直な気持ち言った方が良いですよ*\(^o^)/*

• 9月23日
まま

逆にこっちに来てもらうとか?そして夕飯作ってもらって帰ってもらうとか(笑)

実母なら言いやすいと思いますけどね。優しいんですね。

• みかん

みかん

平日朝早くから夜遅くまで働いて本当に忙しそうで、、😅
    言いやすいんですけど良くしてもらう分気を使っちゃいます(笑)
    ありがとうございます!!

• 9月23日
みぃ

実家、車で10分かからない距離ですのでしょっちゅう行きますし、しょっちゅう来ます😅

チャリで5分なら泊まる必要もない気もしますが…産まれたらうちも言われそうな気がします😅

でも「今日は帰ろっかなー」ぐらいの感じで断ろうかな😃と思います😄

• みかん

みかん

たまーに家出で急に押しかけて泊まったりしたこともあって母も仕事で忙しいのに自分が行きたい時だけってのも勝手かなぁと思ったりして(´;Д;`)

そうですよね!ありがとうございます😊❤️

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

今日泊まる~😃
    今日帰る~😃
    ぐらいでいいですよきっと🤣

なんとなく毎週泊まってるし今週も泊まるかな?くらいで誘ってくれてるのかもしれないですよ😉

• 9月23日
yuu

ちょっと今日は家でゆっくりするわーってよくいってます(笑)

もちー

わかります!うちも旦那が夜勤の時は実家に泊まりに来るの当たり前みたくなってしまっていて、両親はよくしてくれて有難いんですが…面倒だなーって思うことあります。

特に理由もないのに断ると「何で?」ってなってそれこそ面倒な事になりそうなので私は泊まりに行ってます。。

子供が少し大きくなって保育園とか幼稚園行くようになったら頻繁に泊まったりとかも無くなるだろうと思ってます。