※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
ココロ・悩み

出産前のストレスが溜まってイライラしています。周りの言動や出来事が気になり、落ち込んでいます。出産に向けて不安やモヤモヤが消えるか心配です。

あと10日ほどで帝王切開にて出産予定です。

なんだかイライラモヤモヤが止まらなくて毎日憂鬱です。。
出産前は寝不足にもなるし仕事も産休に入って疎外感を感じるし、ホルモンの影響で仕方ないといいますが、
『よし!出産がんばるぞ!』って気持ちになれません。

先週、40代の保険会社の人と話をした時、2人目も男の子だとゆう話をしたら
『えー!じゃあ3人目ですね!女の子欲しくないですか?女の子いいですよ~』
と軽く言われてイラッとしました。
私は、1人目も4000g超えの巨大児で、陣痛に2日間耐えても子宮口も開かず降りてこず、結局帝王切開になりました。2人目もすでに巨大児確定で帝王切開です。
その話も聞いた上でその人は『3人目ですね!』と。そして『女の子欲しいですよね!』と。
聞けば、その人は子供2人で男の子と女の子。ふたりともかなりの安産で産んだそう。だから軽く『じゃあ女の子産むために3人目!』と言えるんだろうけど、
『いやー、それで3人目男の子だったらとか、また帝王切開で怖い思いするのも...』って言っても
『いやいやまだ若いから大丈夫ですよー!』と推してきて、イライラしてしまい、それを数日経った今でも引きずっています。

先日、近所の方が亡くなり、香典をどうするかって話を周りの奥様方としていて、『まだ日にちも確定してないから確定したら連絡するね!まとめて香典持っていくよ』と言ってくれた人がいたのでその人からの連絡を待っていたんですが連絡が来ず、『どうなりました?』と聞きに行ったら、『あー!(私)に連絡するの忘れてた💦もう昨日終わっちゃったんだよね...』と言われました。忘れてただけなんでしょうけど、ハブられた気がしてとても落ち込みました。

旦那にも相変わらずイライラするし、一緒の空気吸いたくないから極力別部屋にいます。

出産、頑張れるかなぁ。
このモヤモヤの塊は出産を終えたらなくなるんでしょうか。

コメント

めーこ

なーんにも考えてないんじゃないですか?言いたいことまとめてその人のとこにクレーム入れてもいいと思います。
わたしも1人産みましたが4キロジャストで3日かかり難産で辛かったのに、結婚もまだの友達に2人目は?あ、はいはいとかよくさせたほうがいいよ!とか言われてめちゃくちゃ腹立ちました。気軽に言って欲しくないですよね。
あと性別のこともうざいですね..なんでこんなうざいこと言えるのかな?調子に乗っていますね、
こりゃ気分悪くなりますね
ただでさえ今は不安な時期ですから..もう少し頭働かせられないのかな?保険会社の人には

• また

また

愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😩
    その友達さんもグイグイ来ますね...

『腰痛そうですねー💦辛いですよねー💦』といいながら、そーゆう子供の話とか、40代になってキミエホワイト飲み始めたんだとか、どーでもいい話してきたので、余計イライラでした...
    保険会社だから、少しでも仲良くなっとこう的な考えなんでしょうね

• 9月23日
  • めーこ

めーこ

キミエホワイトwww爆笑ですwwやばい!もう罰ゲームに当たってしまったとしか。😂
    わたしなら速攻クレームです。。商品券くらいもらわないと気が済みません。。

• 9月23日
  • また

また

罰ゲームでした確かに😭w
    保険会社の人なんてみんなそうゆう話して仲良くなろうとするのかと思いましたけど、クレーム入れていいレベルですかね!そう考えると、ハズレくじを引いたとゆう感覚になって少し気が楽になりました😊ありがとうございます!

• 9月23日
jiji884

性別なんてどっちでもいいじゃないですかね~💨選べるわけじゃないですもんね😓
私は逆で女の子2人だったので、3人目が出来たときに次は男の子だったらいいねとかよく言われました💨三姉妹も可愛いしどっちでもいいと言うと、女の子だったら4人目頑張らないとねって💢
3人目産まれてもないのに勝手に4人目の話かよって思いました😣
男の人は自分が産むわけじゃないから簡単に言えるんですよね😵その人の奥さんは安産だったかもしれないですが、奥さん的にはたいへんだったかもしれないですし💨

あと少しで2人目に会えますし、美味しいもの食べて出産に備えてください🎵

• また

また

ありがとうございます😭
    保険会社の担当の人は女の人なので余計にイライラでした😥
    4人はキツいですよね💦2人目ならまだしも、3人目4人目の話を勝手にするなと思いますね💔

お腹の子を抱っこできるワクワクはあります!美味しいもの食べて頑張ります😭😭

• 9月23日
  • jiji884

jiji884

勝手に男の人だと思ってました😵女の人ならなおさらイライラしますね💨
    妊娠出産は人それぞれですし😣クレームいれてもいいと思いますよ❗

• 9月23日
  • また

また

人それぞれですよね!子育ての環境とかもそれぞれ違うじゃないですか😫じぃばぁが近くにいるなら気持ち的にも楽だろうけど、うちは完全核家族だし。旦那も毎日帰り22時過ぎだからワンオペ育児だし。いろんな人と会話する機会のある仕事してたら尚更そーゆうのわかっててもいいと思うんですけどね☠️クレーム考えてみます😩ありがとうございます!

• 9月23日