※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を北海道で使う際の防寒対策や使い心地について相談しています。

昨日は抱っこ紐のことで相談させていただき答えていただいた方ありがとうございました(*^^*)

迷って迷って、エルゴにしました!!
皆様が使っているということはきっといいものだと思うので!2万もするものなのですね、、、高いですね(/ _ ; )でもずっと使えると考えると安いんですかね!!

それでエルゴ使っている方にお聞きしたいのですが、私は北海道に住んでいて結構気候が寒いのですが防寒ケープ?というものを買ったほうがいいのですかね??
また防寒ケープがなくても赤ちゃんに少し厚着をさせれば大丈夫ですか??
新生児用インサートが結構暑いからあたたかいとはお聞きしたのですが北海道なのでやはり寒いかなと、、、

あとエルゴ使っている方、どうですか?
使いやすいですか?装着などは楽ですか?♪

はやく使いたいです!楽しみです(*^^*)!!

エルゴ使いにくいところや、こうしたほうがいいよということがあれば是非教えていただきたいです♪

夜遅くにすいません、起きててエルゴ使ってる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

竜くんmama✩

この載せているお写真のものを購入しました(*^^*)デザインがとっても可愛くて気に入りました!

想・煌のママ

エルゴ装着さえ慣れれば使いやすいです😊
私はギャラクシーグレーというグレー色を使ってます!
首がすわるまでに使うインサートがあれば、赤ちゃんはけっこう暖かいと思います。
と言っても着せてる服にもよりますが、私が寒いかなと感じる時でも、インサートに包まれている我が子は汗をかいてました💦
防寒ケープもありですが、ママコートと言って、普通のチャック部分に継ぎはぎみたいに別布をくっつけて赤ちゃんごと包めるコートもありますよ💦
作りが大きめなので、窮屈さを感じませんし、赤ちゃんもママも暖かく一石二鳥です!
私は中古でX‐girlのを買いました😃
中々いいです!

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにありがとうございます(*^^*)メリークリスマスですね♪

なるほど、、、装着さえ慣れれば楽なのですね!やはり何事も慣れですね!

写真で見る限りでも暖かそうだなと思っていましたがやはり暖かいのですね(*^^*)
    抱っこ紐をつける時は中に装着してその上からコートや上着を着るものなのですか?
    無知で何もわからなく質問ばかりすみません、、、(><)

• 12月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

まだ首がすわってない時期は片方の手で抱っこしたまま片方の肩紐に手を通すっていうのが慣れなくて、大変でしたf(^_^;)
    しかもインサートにくるまれてるから滑りそうで😵
    でも、慣れると楽ですし、両手が空くので助かります🎵
    そうです、そうです!
    抱っこひもを装着したままコートを羽織ります✨

• 12月25日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

なるほど、、、まだ装着していませんが家で何度も練習してから外に出ようと思います!(*^^*)

私も両手が空くのが魅力的だなと思いました!!

抱っこ紐が中だとゴワゴワしたりしないのですかね、、、?(><)

• 12月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

私は感じたことないですね😅
    息子も泣くこともないです!
    両端チャックでの装着なので、少し開ければ子供の顔も出せますからいいですよ🎵

• 12月25日
RieM

エルゴじゃないですが、私も雪国在住なので防寒ケープ使ってます☆

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにコメントありがとうございます(*^^*)merry Xmas♪

防寒ケープどうですか?便利ですか?(*^^*)室内に入ったら防寒ケープはささっと外せるものなのですかね?

あと、もう1つ気になってることがあるのですが
    赤ちゃん、足を出したりする場合
    履かせている靴下がポロッと落ちないか不安なのですが大丈夫なものなのですか?(><)

• 12月25日
  • RieM

RieM

うちはコレを使ってます!
    中がポケットみたいになってるんで靴下が落ちる心配もないし、横から風が入ってきて寒いってこともないんで良いですよ(*´▽`*)
    なにより私も暖かいです(笑)

• 12月25日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

画像まで丁寧にありがとうございます(*^^*)!

なるほど、、、今は便利なものが沢山ですね!!!

こちらはなんて検索すれば出てきますか?耳がついていてとても可愛くて買おうかなと検討しています!

• 12月25日
  • RieM

RieM

「カーブクロッシェ」というケープです!
    クリップで取り外しできるんで室内に入ったら外せますよ(○´∀`○)
    ベビーカーでも使えるみたいです☆

• 12月25日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

ありがとうございます(*^^*)
    エルゴ用とかではないみたいですがサイズとかはあまり関係ないのですかね?(><)

調べて購入しようと思います!

• 12月25日
  • RieM

RieM

どの抱っこひもでも使えますよ(^_^)

• 12月25日
せとまのまま

こんばんわ(^O^)前抱っこはエルゴすごい楽でした♡一人目の時生後7ヶ月で妊娠わかりお腹締めてはいけないと言うことでエルゴ使えなくなってしまいました。二人目のときは新生児用のインサート?つけましたが上手くできず季節も6月と暑くほとんど使わずでした(;o;)エルゴおんぶがすこししにくいのでおんぶメインの二人目は腰ベルト?がないタイプの抱っこ紐にしてしまいましたがやはり前抱っこする際はエルゴの装着が簡単で素早くできるのでエルゴと使い分けています♡

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにありがとうございます!merry Xmas(*^^*)

なるほど、、、使い分けですね!ありがとうございます!

私は北海道に住んでいて、ましてや冬なのでインサート暖かくて丁度いいくらいですかね(*^^*)!!
    夏にはもう首もすわりインサートいらないので丁度いいかな?と今から期待してエルゴ使いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月25日
茗

同じデザイン使っています♪
エルゴ高いかなとも思いますが、やはり肩への負担が少なく、私は2人目妊娠まで何処へ行くにもヘビロテでしたし、2人目も使うので長く使える点で安い買い物だと思っています。
ただ、おんぶするには装着し辛く、おんぶでは使っていません💦
お住まいが北海道でしたら、防寒ケープはあると良いと思います!
ベビーカーにも使える物を買うと、成長してベビーカーを使う時にも使い回し出来て良いですよ♪

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにありがとうございます(*^^*)merry Xmas!!

このデザイン可愛く一目惚れでした!グレーもすごくよかったのですが迷って迷ってネイビーにしました!

そうですよね、これから成長してどんどん重くなる子供のことを考えると負担が少ないものがいいですよね♪エルゴは肩と腰で支えられるので楽そうです!使う前から期待です♪

なるほど!!ベビーカーに使えるものもあるのですね!
    全然無知でして、、、(/ _ ; )ありがとうございます
    色々見てみようと思います!

• 12月25日
琉桜mama

私もエルゴです♡
やっぱり新生児でも安心して使えるのが良いですよね!

この季節だとインサートもあったかくてとても良いと思います^^

私は防寒用の買いました♩

1ヵ月だと足は出ないので大丈夫かと思いますけど北海道ですもんね(・д・。)

春先まで全然使うと思うのであっても良いと思いますよ(*´`)

ベビーカーにも付けられるしチャイルドシートにも付けられるし!

• 琉桜mama

琉桜mama

これは夏用に買った別の抱っこ紐に付けてます^^

• 12月25日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにありがとうございます(*^^*)merry Xmas♪

エルゴやはり人気ですね!
    それくらい良いものということですね(*^^*)期待です!

はい、、、北海道なのでやはり寒いので防寒用買っておこうかなと思います♪

耳がついていて可愛い、、、にやけてしまいました(笑)!!
    そうですね、ずっと使えるなら買っておいても損はないですもんね♪
    ありがとうございます!

• 12月25日
ゆづママ

同じもの使ってます๑´∀`๑
私は大阪ですが防寒ケープしています!最近作りました🎵
厚着させることもあるけど建物に入ったり暑い~ってぐずったら脱がせにくいし、やっぱり風にあたってると冷えるので😌
インサート使ううちはあったかいと思いますが、雪降ったりしたら必要なのでは!?と思います。
装着については慣れると簡単です!背中ベルトは下の方(ブラホックらへん)にすると楽ですよ~
ただめちゃ色褪せてきます😫買って1年弱ですがかなり色褪せ目立ってきたので、自分で染める予定です…

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにコメントありがとうございます(*^^*)merry Xmas!!

このデザイン素敵ですよね♪
    私も一目惚れしてしまいました!

手作りですか?!すごいです、、、
    私も妊娠中、不器用ながら靴下を作ったのですが下手すぎて産まれてから1度も履かせずにただ置いてあります、、、(笑)
    自分で手作りできて、うまい方はすごく羨ましいです(/ _ ; )!!

もう、北海道なので雪も積もっています(笑)!!
    やはり防寒ケープ買おうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
  • ゆづママ

ゆづママ

こちらこそメリークリスマスです( *´艸`)

ケープ作ったのは欲しい形や柄がなかなかなかったので(ノωˋ*)
    どんな形であれ作ってあげようと思うキモチ、素敵ですよ✨
    ぜひ靴下履かせてあげてくださいね🎵写真撮るだけでも良い記念になりますから😊

北海道はすでに雪なんですね~‼
    お風邪ひかないようにしてくださいね!

• 12月25日
だるまさんの

ダウンのママコートが便利ですよ。
ママも赤ちゃんも暖かいです。

ソフィー

はじめまして!
くじら柄のエルゴオリジナルを使ってます!
お散歩の時はうちは長肌着とあったか素材のコンビドレスに防寒ケープか、長肌着とあったか素材のコンビドレスにシロクマのつなぎ?カバーオールみたいなアウターを着せるかにしてます!
防寒ケープは西松屋で安く購入しましたが、リバーシブルだし耳付きフード付いてるし便利です(^^)