※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家のトイレでも楽しく座れるアイデアが知りたいです。

トイトレについて相談させて下さい。
保育園だったりお店にある補助便座は座りたがるのに、家ではのけ反ってしまったりすぐ降りようとしたりで嫌がってなかなか座りません。
気分の問題もあると思うのですが、家のトイレでも楽しく座れるいいアイデアなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぷりん

出来たらシールとか、トイレに好きなキャラクターの絵を貼ったり…もう試されてますかね…

上の子もトイトレ中、一時期、トイトへ入りたがらなかった時あり、何してもダメでしばらくトイトレお休みしました。
少し経ったら自分から座りたいってなって、出来るよーになりましたよ😌

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

キャラクターを貼るのはやってなかったのでやってみます❗
    焦らず…、と思いつつやっぱりイライラしてしまって娘にも悪影響だなぁと思っていました😢
    キャラクターもダメだったときは一旦お休みにしようかなと思います😌

• 9月23日