※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

育休中の方が、保育園で手作りアイテムについて悩んでいます。ミシンの必要性やオススメの機能について教えてください。

育休中mamaです。

保育園を件がしてる中で
布団カバー手作りだったり、
手提げバッグ手作りだったりすると聞きました。

既製品でもいいかなと思いながら
既製品サイズないんですよーなんて
言われたり‥

ミシン持ってないのですが
あった方がいいのでしょうか?

オススメのミシンや機能があれば
教えてくださいm(__)m

コメント

ゆうな

ミシンも数万円するものはしますし、安くても1万はします。そこから針や糸、ハサミや紐とおしなどの小道具を集め、適した生地を買い、練習から始まるので時間と費用がかかるかと思います。
それならメルカリでハンドメイドやオーダー品を購入したり。
既製品のサイズがないというのは保育園で指定の布団がもらえるのでしょうか?
近くの寝具店などで購入予定ならぴったりサイズのカバーも一緒に売られてませんか?

• みっふぃ。

みっふぃ。

確かに時間と費用はかかりますね😂

ましてや、子育てしながらなので難しい😂

メルカリでオーダー品とかあるんですね👏✨

保育園の布団はレンタル?みたいな形でカバーは既製品にはないサイズでとしか言われませんでした💧

ミシンいきなり購入の前にいろいろ検討してみます😃

ありがとうございます☀️

• 9月24日
長靴をはいた猫

コンピューターミシンじゃないものでしたら1万以下のもたくさんありますよ(*^^*)
慣れるまでは大変でしょうが布団カバーみたいにまっすぐ縫うだけなら手縫いより断然楽で早いですよ!

一番楽は既製品を買う!ですが、子供用のお昼寝布団なんてメーカーが違っても誤差数センチだと思います...そんなに特殊なサイズなんでしょうか?

• みっふぃ。

みっふぃ。

一万円ぐらいでネットでは見つけました✨

確かに手縫いは大変ですよね💧

はっきりとはまだ見学の段階で聞いてないのですが既製品はないと言われました😅

確かに数センチなら大丈夫そうですよね😅

• 9月24日
けいまま

ミシンお持ちでないなら普段からは使いませんよね?保育園などの入園グッズのためだけにミシンやら小物揃えるくらいなら手芸店でオーダーした方が楽だと思います。
メルカリとかでオーダー受けてる方もいますし…
作ってあげたい!という思いがおありなら安いやつ買ってもいいと思います!1万円前後のもので十分ですよ〜

• みっふぃ。

みっふぃ。

はい!普段は使いません😂

手芸店でのオーダーもあるんですね‼️普段は行かない場所なので知れて良かったです。

ちょっといろいろ検討してみます。
    オーダーが高いなら
    繰り返し使える安いミシンもいいかなと。。

悩みますが、ありがとうございます😃

• 9月24日