※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

冬の寝るときの服装について教えてください。外出時は何を着せるかも教えてください。被るタイプのキャミソールは良いですか?ロンパースのサイズはどうでしょうか?

今の時期、冬の寝るときの服装を教えてください🙇
今、コンビ一枚かボディの半袖を出掛けるとき以外着てます。お洋服の下はタンクトップのコンビか被るタイプのキャミソールです。
ボディの長袖なのかなと思ったんですが、足が寒そうで、でも重ね着するにはまだ早いor暑いのかな?と思ってしまいます。
お出かけのときにはこれの上に着せるんですか?
前開きが楽ですが、これからを見据えるとボタンが当たらないように被るタイプの方がいいですか?
今、身長62cmで70のロンパースの股がパツパツなんですが、こういうものですか??

コメント

よーぷん

うちは身長63cmで70着てますが、太ももがムッチムチなので、ボタンつけるとオムツがはみでるくらいパツパツです💧
でも80は大きそうな気がするし…

• みに

みに

オムツはみ出ます!袖は折ってるのにボタン閉めるの大変ですよね💦動き出すとスッキリすると聞きますがまだ先ですし…

• 9月23日
さとみっち

この上に1枚着せて、ズボンやらスカート履かせる感じです🎵

ミカりん🍊

どの程度の寒さの地域にお住まいですか?
首が座って、コロコロ動き始めたらボタンよりボタン無しが便利です。
ボタン無しの方が来年も使える可能性もあります。
もし今の時期半袖で寒そうなら、薄手のスリーパーか腹巻きをプラスするのはいかかがですか?
そうすればボタン式は買わないで、首座り後や冬に長袖ボタン無しが使えると思います。
足が寒そうなら、上下別れているズボンはお持ちじゃないですか?
それかレッグウォーマー1枚でもあると冬でも使えますよ!
今70でぱつぱつなら、長袖は80か90がいいと思います。
動いてきたり、ハイハイやつかまり立ち、あんよ等になると、長袖ロンパースの下着だと動きが制限されたり厚いので、我が家は長靴ロンパースは寝る時だけで、真冬でも下着目的のロンパースは半袖でした。

🌷

夜は20度きる地方です。
今は短肌着にユニクロのパジャマで寝てます。
冬は写真の肌着にパジャマで寝ます。
お出かけのときはそのボディにカバーオール、セパレートならトレーナーとズボン着てます。
70はかぶりがいいと思いますよ😊
うちは63㎝ちょっとですがユニクロの70まだまだ余裕あります🙆