※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽☼
妊娠・出産

夜だけ胎動が激しく、寝れないことが困っている20週の妊婦です。胎動が増える不安もあります。同じ経験の方いますか?

夜だけ胎動が激しい。

いま、20週ですが
夜だけ胎動が凄くて今日は一睡も出来ず
朝日を見そうな予感...。

今日は、朝から予定があるから
お昼寝も出来ないし困った(><)

ウトウトし出すと、お腹がぽこ!

双子二人揃ってぽこぽこ!

元々、眠りが浅いので20週くらいの胎動でも
寝れないのかな…

この先、もっと動くようになったら
と考えると不安です。

胃も圧迫されてるのか
空気が上がってくるし(><)

同じような方いますか?

コメント

ちぇり

赤ちゃんは基本的に日中寝てて夜活動しますからねぇ(´・Д・)」

  • 太陽☼

    太陽☼

    お腹の中でもそうなんですね(><)

    • 9月23日
ちぃちゃん

25w過ぎてから更に胎動が激しくなりました😅
横揺れが激しくて地震かと何回か間違えたほどです😵💦笑
それまではウニョウニョ、ポコポコって感じだったのが、
ドスドス、グリングリンしてて、キックやパンチされます😂💦
たまに、ウッ!😱てなります(笑)
双子ちゃんならもっと凄そうですね😵

  • 太陽☼

    太陽☼

    うわー、あと5週間ほどで
    そんな事になるなんて(´;ω;`)w

    楽しみも嬉しみも多いですが
    大変な事も多いですよね(><)

    • 9月23日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと楽しみ8割で残りの2割は不安と大変さですね😂笑
    仰向けで寝るのがふしんどくて、横向きしか無理なので寝返り打つたびに気になって起きちゃったりします😅

    • 9月23日
  • 太陽☼

    太陽☼

    そうですねー(><)w

    わかります!笑
    私は寝返り打つとお腹痛くてw

    臨月どうなるんだって
    感じです(´;ω;`)w

    • 9月23日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    寝返りでお腹痛いって大変ですね😵💦 双子ちゃんだからですか?💦
    今20wならまだ約半分ですもんね🤭
    1人でも大変やのに双子ちゃんなんて想像もつきません😵

    • 9月23日
  • 太陽☼

    太陽☼

    同じ体制で固まってたお腹が
    寝返りによって引きつれて痛い
    って感じですかね(´;ω;`)

    まだ、半分でこれなんでもう
    恐怖ばっかりです(´;ω;`)w

    • 9月23日
よーぷん

夜は安静にしてる事が多いので赤ちゃんの動きが分かりやすいんですよね。歩いたり何かしてると胎動は感じにくいです
この頃の胎動はまだ可愛いものかと💦
後期になると痛くて頻繁に起こされ睡眠不足になり、昼寝もしないと疲れが取れません

  • 太陽☼

    太陽☼

    なるほど...!

    やはり、これくらいのは
    序の口なんですね(><)

    痛いくらいの胎動...
    不安です(><)

    • 9月23日
chibimini

うちも夜中胎動が酷くて、隣に寝てる旦那にも振動が伝わってたほどです。

出てきたら、体重計壊す勢いで足の力が強くて助産師さんに「...大変だったね」と言われました。

  • 太陽☼

    太陽☼

    横の旦那さんにまで振動が伝わるって凄いですね(><)!

    力強いのは嬉しいけど
    眠れないですよね(´;ω;`)w

    • 9月23日
  • chibimini

    chibimini

    お願いだから寝かせてと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠なので....微妙ですよね。

    しかも双子ちゃん!凄そうです!

    • 9月23日
  • 太陽☼

    太陽☼

    そうなんですw
    1時間でもいいから寝かせてくれって
    思うんですけどねw
    昼間は胎動があれば嬉しいくせに
    ワガママな母親だなーと自分でも思いますw

    双子は胎動多いと聞いてはいたんですが
    20週でこれだと先が思いやられます...w

    • 9月23日
  • chibimini

    chibimini

    私も昼間は「おーい」なんて声をかけていたりしてたのに夜は寝かせてなんて思ってました。
    思い通りになんて一回もなかったですが...。

    赤ちゃんが大きくなってくると胎動減りますが、双子ちゃんはどうなんでしょうね??

    • 9月23日
  • 太陽☼

    太陽☼

    自分の思い通りには
    なかなかいかないもんですねw

    どうなんでしょうか...
    減ってくれたら良いんですが(><)w

    • 9月23日
みちゃ

私も胎動ヤバいですー🤣
2人揃って暴れてます💦
寝てたら暴れるので、なかなか寝れません(´口`)
そして痛いです(笑)

  • 太陽☼

    太陽☼

    寝始めに暴れられるの
    つらいですよね(´;ω;`)

    二人揃って内臓への攻撃が
    とても痛い(´;ω;`)!w

    • 9月23日
はし

これからしんどいですよー‼️‼️😭
妊娠後期は胃薬もらってました😱頑張ってください‼️無理な予定入れないようにしてお昼寝でカバーしてくださいね☺️

  • 太陽☼

    太陽☼

    やっぱ、そーですよね(´;ω;`)!
    ありがとうございます(。・о・。)!

    ちょこちょこ睡眠取るように
    気をつけます( ˇωˇ )

    • 9月23日