※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
子育て・グッズ

夜泣きがひどくてイライラしています。旦那との意見が合わず、困っています。対策を教えてください。

助けてください。

今になって夜泣きがすごいです。
旦那さんと私の意見で別れてイライラマックスです。

ギャン泣きするので旦那は全部電気つけてテレビ見せて、、そしてそこから3時間。テレビ消そうとすると死ぬほど泣いてリビングがいい、ベットルームは嫌!
となり、私は悪循環だと思っています。

私は仕事も次の日朝一からあり毎日これに付き合うのはもう限界です。一度起こしたらまた寝かしつけも大変なので私は泣いていても見守りたいのですが、電気つけないと親が滅入るといって旦那は一度完璧に起こします。

もうイライラがやばいです。

怖い夢を見てるようないきなり火がついたように泣き出します。水を渡しても投げ飛ばして飲もうとしません。

みなさんはどんな対策をしていますか?もう限界です。二日前までは夜8時に寝て朝7時に起きる全く起きずでいい子でした。この2日間でやってることはクーラーをガンガンにして毛布をかけるです。旦那曰く頭に汗をかかないからこの方法がいいと言います。私は薄いタオルケットでいいと思っていますが、、こだわりが強くて何が正解かわかりません。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃきちゃき

旦那さん、、、
夜泣きに付き合ってくれるんですね( ; ; )なんかそこに感動しちゃいました笑

ウチの旦那どんだけ泣いてても寝てる、寝てるフリ、終いにはため息😂😂
蹴っ飛ばしたくなります笑

お子さんによってなんでしょうけどうちの子たちは2人とも寝ぼけて泣き叫んでたので一度目を覚まさせた方がまた寝るのまで早かったです!
でもテレビまで見せちゃうと覚醒しちゃう気がするのでウチは電気つけてハイ起きて起きて〜寝ぼけてるよ〜ホラホラ〜て話しかけたりしてました笑
あとは急に曲とか流すとハッ!!として泣き止んで我に返ってました笑

その子に合ったやり方を試行錯誤見つけるしかないですよね💦
旦那さんは意見も言うけど自分でもやってくれるのかな?
意見は言うくせに自分でやらずに寝てるならこの野郎!!ですけど笑

• よん♡

よん♡

コメントありがとうございます😭

夜泣きに付き合って感動したと、、のんな見方もあるという意見、確かに🤣ちょっとほっこりしました!

一緒に抱っこして歌ったりしてくれています。それさえも私はイライラしてベットに1人でゴロンとしたりしてるのですが最終私なのでテレビに付き合います。
    やっぱりテレビまでは覚醒しますよね!

音楽!それはいい方法です😭明日はその作戦でいこうかな、、

ありがとうございます😊

• 9月23日
Aimi♡

いきなりの夜泣き、辛いですよね。
うちも旦那と意見が合わないことが多いので、すごく共感してしまいました!

うちの子もすごくよく寝るんですが一時期夜泣きが続いた時は、ほんと同じ感じでした💦

なんで明るくしちゃうの⁉TV⁉
は?って感じですよね。

そしてうちもクーラーガンガンです😪
おかげで娘はすごく暑さに弱いです。

あくまでもうちの場合は、ですが、夜泣きを2-3日くらい見守って(←放置して。笑)、正直その間は辛かったですが、諦めて寝てくれるようになり→最終的には泣かなくなりましたよ🌱

相手してあげるときりがなかったです。

• よん♡

よん♡

コメントありがとうございます😭

同じ方がいてかなり心強いです😭

ほんと夜中はイライラが止まりませんよね。。妊娠中なのでさらに寝たくてイライラです。覚醒させないで💢起こしたんなら自分で寝かせろ!と思ってしまいます。

我慢して放置したらどれぐらい泣き叫ぶのかちょっと怖いですがやって見たいと思います✨

ほんと相手するともっと甘えて覚醒しますよね😭明日が怖いです😭

• 9月23日
halママ

うちも同じ月齢のとき、同じような夜泣きありました。本当、しんどいですよね😪💦
うちもリビングに移動して遊ばせたりしてましたよ。ただ、電気は薄暗くしたままでテレビはつけません。
外に行くー!と暴れだした時は、深夜3時頃でしたが1時間ほど散歩させました。気が済んだのか、その後ちゃんと寝てくれました。
その散歩事件以降は、そこそこ夜泣き落ち着いてきました。
親はしんどいですが、付き合うしかないですね😓

• よん♡

よん♡

コメントありがとうございます!

テレビはやっぱりダメですよね🙅‍♀️
    薄暗くしたいのに寝ぼけてるから一度起こせってうるさいです😭老化まで電気つけます。。

根気強くですかね、、ほんと母親失格です😭

• 9月23日
ゆうな

無理に寝かせようとすると凄く泣いてイライラしちゃうので私は一緒に遊んであげて眠くなるのを待つタイプです!でも電気は豆電球のままで、テレビは付けないです!
どうしてもダメな時は夜中でも外にお散歩行っちゃいます😂

• よん♡

よん♡

ありがとうございます!

わかります!イライラします、、でも私は睡眠取ってしまいたいダメダメな母です😭
    なんと次の日39度の熱が出ました。。疲労困憊です😭

• 9月26日
こはる

豆電球で落ち着くならそれがいいですね!
旦那がやったことなら最後までちゃんと責任もってやってねって感じですね💦 寝れたならいいんですが⭕ 寒いんですかね💦 窓を空けるくらいで大丈夫かなって思います。

• よん♡

よん♡

寒いのも寝れないのにありますよね、、体感温度違うので、旦那さんの体に合わすと極寒です。。

ほんと最後まで責任持って寝かせろって思います😭

• 9月26日