※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

37週の妊婦です。産休中に昼夜逆転で眠れず、早寝早起きを試みたが、20時に眠くなり2時間寝てしまい、その後眠れないことが多いです。同じ経験の方いますか?産後赤ちゃんも夜更かしになる可能性はありますか?

37週初マタです!
今月頭に産休に入ってから昼夜逆転の日々が続いていて
毎日5時とか明るくなってから寝て13時頃に起きます😂

眠りたくないというかなんというか…
明日も休みだからいっかと思ったり…

早めに寝て早めに起きれるようにしたり
一時期やってみたのですがどうしても20時頃に
眠くなってしまって2時間ほど眠ってしまい
そこから眠れなくなることもしばしば…


絶対に良くないのはわかっているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?💦


また、産後赤ちゃんも夜更かしマンにならないかと
少し心配なのですが関係あるのでしょうか?😓

コメント

おもち

わたしは妊娠してからずっと専業主婦なので出産するまで昼夜逆転でした!
特に赤ちゃんも問題なく大きく元気に生まれました!
赤ちゃんもすくすく育って夜は朝までちゃんと寝てますよ!

  • y

    y

    家にいる時間が長いとそうなりますよね💦

    生まれてから夜中も目ぱっちり開いたままだったらと少し心配だったので安心しました💦

    • 9月23日
  • おもち

    おもち

    どの赤ちゃんも夜中に活発に動くので大丈夫ですよ!
    助産師さんも言ってました!
    朝と夜の区別をつけてあげれば赤ちゃんもだんだんリズムができてきます!

    • 9月23日
ママ

私もです!
まさに最近ずっとそんな感じで朝方眠りにつき、昼前に起きて、っていう生活です💦
いまも赤ちゃん、しゃっくりなうですし、夜中活動的だと心配になりますよね😂

  • y

    y

    臨月近くなると多いんですかね💦

    2時くらいになるとドンドコ動き始めるのでこれから心配です💦

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    すごくわかります。
    慣れない育児に加えて寝不足もか〜…と思うとこわいですよね💦
    しかも妊娠期の今から続くのかな?と思うと😂私はいつになったらちゃんと寝れるんだ?と思います

    • 9月23日
あー

私も同じです!🤣
最近更にお腹も大きくなり
どの体勢も寝づらくて、、😂💦
夜中に寝ても朝には起きて
あまり寝れずに、お昼寝して
夕寝して、、という感じなので
少し違いますが💦

臨月に入ると胎動はおさまるとネットでみるのですが
夜中に暴れまくるので
まだまだ産まれないのかな?と心配なったり😂💦


産後は、夜間に授乳もするし
今から体が練習してるのかなー?と
前向きに思っています😂

  • y

    y

    わかります😂胎動どんどん激しくなってます笑

    そうだと思って気にしないようにします😂

    • 9月23日
さゆ

同じです!
私も37wくらいそのサイクルでした…。
今はもうさらに時計がすすんで
寝るのは13時、起きるのが20時です💦

もうどうしたらいいのかわからないです😂

  • y

    y

    やっぱりみなさん同じなんですね😂

    時計だいぶ進んでますね…😂😂
    一周回って元の時間に戻ってくれるといいのですが…😂

    • 9月23日